ソファとお昼寝布団。 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛









夜勤明け…

今日は曇っていたけれど
思い立って、ソファの皮剥がれの目隠しに
使ってる 元お昼寝布団とクッションを洗って
サッパリ。

ふっかふっかぁ〜。

風が強く 風乾きしてくれた。


このソファは一応本革で 
部分的に座面や背もたれがマジックテープや
ファスナー式になっていて取り外しができて
掃除も楽で張り替えも気軽にできると言われてね。
デザインも気に入り家を建てた時に買ったもの。

もう13年目だね。

だけど、そんな気軽に張り替えなんてできないもんだよねぇ〜(笑)

革用クリームとか塗ってたのは 最初だけで
どんどん座面の部分が擦れてひび割れて…
悲しい状態。


どんどん酷くなって、その場凌ぎに
わたしのための(笑)お昼寝布団を置いたら
あら、ちょうど良い目隠しに(笑)

貧乏臭〜〜


実はこんな状態😅
オットマンの方はヘタれ知らずで
とても良い状態なんだけどね(笑)

ソファに座ることって、わたしはあまり無くて。

子供達が居なくなり 誰も座らない。


お昼寝布団もフカフカだし
今日から座ろうかな(笑)







先程、わたしの愛車フリード号の
タイヤ交換やらオイル交換や
ボディコーティングに鉄粉除去とか
メンテナンスのため
Honda Carsさんへ行ったらさぁ。

夏タイヤもかなり減りが酷いから
替え時と言われ…(๑¯ω¯๑💧)

今年はスタッドレスも秋には買わなきゃ
なのに…

トホホ…

ソファ張り替えはまた遠のきました( ー`дー´)



さてと、フリード号の出来上がりは
17時の予定。

店内で待たないように
代車を出してくれたよ。
いつも親切な担当Y君。

時間まで 身体を休めます。


いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ


では、みなさん
コロナに負けるな!!
おうち時間を楽しもう〜❤
またね〜❤️