ほっこりイラストとGHごはんを遡る。 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます٩(ˊᗜˋ*)وニッコニッコニー

グループホームごはんの前に
ちょっとご紹介。



このイラストは ブロ友さなちゃんの娘ちゃんが描いたものです😊


ほっこり優しい笑顔に癒されたので
さなちゃんに了解を得て シェアさせて
貰いました。

マスクの中は
いつも笑顔
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











グループホームごはん
行ってみよう〜〜

ずっと更新をサボっていたので
またどんどん溜まりまくってます。
Instagramも更新。



2020年4月5日

🥢焼きそば

🥢モヤシスープ

🥢大根サラダ

今回のやきそばは マルちゃんの
ちょっとお高めな方で作りました。
もちもち太麺で皆さん喜んでた。

野菜は下茹でして、中華鍋2回にわけで
作ってます。

男性7人20代~60代
皆さんよく食べますよ〜!!
美味しかった〜をいただくと
ガンバレる!!










2020年4月4日

🥢ごはん

🥢味噌汁
ナス、大根、ネギ

🥢きゅうりとわかめとカリカリ油揚げ入り酢の物
高松のホテル朝食でメチャウマだったもの、自宅では毎日のように食べてるお気に入り

🥢鶏胸肉の唐揚げ
付け合せは水菜、紫キャベツ、トマト、フライドオニオン








2020年4月2日
この日は写真が少なめ。
なんやかんや品数が増えて 
たぶん、写真撮る余裕なかったと思う(笑)

🥢ごはん

🥢味噌汁
だいこん 油揚げ アミエビ

🥢酢豚

🥢マカロニサラダ

🥢タラの芽の天ぷら

🥢菜の花の辛子和え

酢豚の豚の唐揚げ揚げるついでに
タラの芽の天ぷらを。
お塩を添えて。
菜の花もあったので辛子和え

この2品は急遽追加したの。
春を感じたと言ってくれた入居者さんも何人かいらして嬉しかった!!





Instagramはこちら


今日もやっぱり長いブログになりました。

いつもお付き合いありがとうございます。


では、みなさん
コロナに負けるな!!

おうち時間を楽しもう〜❤


またね〜
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙