珈琲豆のきろく☕️コーヒーフィルターでマスク作り | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





こんばんは。
2/14ぶりの珈琲豆のきろくです。

さすがに3月は 珈琲豆をご紹介する余裕が
ありませんでしたね。


子供たちが それぞれ引越しする前に
美味しい珈琲を飲んで来ようかとなった
3/1のきろくから。


カフェへ、行くとしても 2人連れては
あまりなくて。
どっちか片方と行くことは たまに。

深煎りの濃ゆい珈琲が好きな
息子には、東京へ行く前に必ず
たくサンの珈琲一緒に行こうねと話してて。

娘とは、タリーズやLampさんには
2人でいくの。

そういや、Lampさんには、息子連れては
行ったこと無かったな。






旬の珈琲 たく さん

まだ、雪の頃ね。3/1です。



☝︎わたしは深煎りブレンド
☝︎息子は マンデリン
☝︎娘は中深煎りブレンドを


静か〜に3人で横並びの外を眺めるカウンターに座り、じっくりと味わいました。

もう、辺りは暗くなってきた頃でした。
なんとなく、さびしいような。ね。


予め、予約していた珈琲豆



マンデリン 200g 深煎りで。



ケニア 200g

これが、めちゃめちゃ美味しくて。
好みでした。ケニア。



3/12 吉田珈琲館 さん
お米を買いに隣町の東川へ行った帰りだったかな。


マンデリン 200g
ここでも、マンデリン。

たくサンのマンデリンが 美味し過ぎて
吉田さんのは、浅く感じてしまう。。。


コスタリカ 300g

コスタリカにハマり コスタリカは吉田さんが
わたしの中で一番と思う。

今回はちょっと浅く感じたけども。



4/3 ココマメヤさん
息子にちょっと書類を送るついでに
大好きなトラジャを一緒に入れました。



トラジャ200g 自宅用 
トラジャ200g 息子へ

息子、喜んでました。
テレワークのお供に☕️




4/10 再び 旬の珈琲 たく さん


マスターが淹れる珈琲を飲みたいのを
ぐっとガマン。
朝、予約して 珈琲豆だけお買い上げ。

マスターから、わたしからの紹介で
お店に来てくれたお客様がいたと。

はて?Ricoさん?(笑)


ケニア 400g

前回美味しすぎてリピ!!
今朝も美味しい珈琲淹れました。



珈琲豆のきろくは ここまで。
いつも備忘録にお付き合いありがとう
ございます。







前回のブログで 思いつきのテキトーマスクを
載せました。

今日はこれを使って⬇️⬇️⬇️


コーヒーフィルターです!!

コーヒーフィルターを型紙にしてマスクを作る方法をみつけて、朝っぱらから やってみました(笑)

その動画みたら、めっちゃ制作意欲がわいて?
(笑)
朝ごはん前に 義母から預かった ダブルガーゼを
裁断(笑)

表を中にして2枚重なってます。
底の部分を3センチ延ばす感じで切ります。


手持ちの懐かしい生地を⬇️
耳ゴム用がないので、ネットで代用してるの知り
水切りネットを使いました。
縛って調節すればいいみたい。
これ痛くならないわ。柔らかいから。

義母へ、この和柄 5枚作りました。
先にできた2枚は渡していて 画像がない。

懐かしい生地で 大量生産(笑)⬇️




∠(゚Д゚)/イェーイ
久々に楽しいぞ😁😁😁

まだまだ、ハギレがあるので
明日も作ろっ!!




コロナに負けるな😷😤😤😤✊✊✊

自分を守り、人を守る!!
がんばろうね〜٩(=゜∀゜)งエイエイオー☆彡


おやすみぃ〜
💕💕💕