お弁当あと幾つかな?大好き❤️あいか | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはようございます音符音符音符


10日以上ぶりの投稿です。
ご無沙汰しています。


皆さま、お元気ですか♡ ( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ ) ♡

娘の受験もはじまり 
気持ちが落ち着かずブログもインスタも
放ってました。

1/14から学校が始まった高専生5の息子の
お弁当は 休まず作ってましたよ!!

卒業研究も出来上がり、あとは
発表するだけとか。

無事に卒業してくれたまえ😤
最後のテストは来月。

お弁当作りも終盤ですな。






昨日の分から順に

昨日はロコモコ丼的な
晩ごはんの海老グラタンもココットスフレ型に入れて焼いておいて、お弁当箱にそのまま入れた〜





一昨日は
さんまの竜田揚げ
豚肉のネギと紅しょうが炒め
(紅しょうがの色がなくなったが、これ旨し)
にらたま




⬇️この日は、野菜がキャベツの千切りだけという...酷い。
鶏胸肉の自家製塩麹焼き
ホッケのフライ

ホッケのフライ この日のホッケが当たり🎯
道民のソウルフードね💕
めちゃくちゃ美味しかったのだ!!
ふわふわ、ふかふか、肉汁じゅわー。





⬆️に似たお弁当⬇️(笑)
牛肉とごぼうのしぐれ煮
にんじんしりしりベーコンで
ほぐし鮭



⬇️この日はトンテキだ!!





⬇️この日はむね肉のマジソル焼き
似たりよったりが続きます(笑)



この日初日かな。
鶏ひき肉で、カラーピーマンの肉詰めに
スコッチエッグ作ったら
手こずりまくり。
豚か合い挽きの方が作りやすい。
鶏ひき肉は水分ありすぎてやはり片栗粉とか
粉のつなぎがいるねー。ベトベトで成形しずらいわ。
わかっていながら、端折ったのは自分(笑)
カラーピーマンは
赤、黄色、オレンジ、だけど
緑のピーマン在庫なしで色味が全部黄色だ😭
ふりかけで誤魔化す。










いつかの朝ごはん(笑)
あいか〜 love♥(๑˘ ³˘๑)チュ~♡

昨年も記事にしてる あいかLOVE(笑)

今年も美味しい季節がきたねー🍊
ペコさんも大好きなんですよねぇ😍

今日のあいか〜🍊⬇️

冷蔵庫には、まだ、いるのだ⬇️
媛マドンナ

あいか、紅まどんな、媛マドンナなどはブランド名で愛媛果試第28号正式品種名なんだって!

とけちゃうようなジュエリーみたいな食感がたまらん!!
幸せ〜🍊
今、食べながら カキカキ(笑)

今年のあいか🍊は どれも昨年より安く買える気がする。
めっちゃ嬉しいラブラブラブ


ぼちぼち更新できたらいいな。

いつも、皆さまありがとうございます。


またね音符音符音符