珈琲豆のきろく☕️と半崎美子さんミニライブ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛








年末(12/27)...
吉田珈琲館さんで買った
3種合わせて700gの珈琲豆も
昨日でスッカラカラン。。。

珈琲豆買わなきゃ〜DASH!DASH!DASH!






お昼ちょうど入りしたスポーツジムで
1⃣セット体を動かしてきました。

本年初。
なかなか気持ちに余裕なくて
行けてなかった。
年末年始はしっかり休みだし 日曜日も
休みなのよ、ココ。
今週から週②ペースを取り戻すぞ!!


お腹空いた〜と思いながらね、


ずっと気になってた場所へ車を
走らせました〜。


常盤公園近く緑道沿いにあった
珈琲 たくさん 
近文駅近くに移転されたと、
先月美容師さんから聞いてたの。
行きたくてウズウズしながら
なんだかタイミング合わず
行けてませんでした。

前店舗から月曜日は定休日と聞いて
いたけど、気分で開ける日もあるとも
聞いていたので なんか開いてるような
変な確信を持って ウキウキしながら
行ったら、定休日。だよね(笑)

ここは、ランチメニューとかないから
ケーキセットにしようか お腹にたまるもの
何か新メニューあればいいなとか
あれこれ考えてましたが(笑)
撃沈...



じゃ、
近くのイオン旭川西へ移動。
ココマメヤさん

しばらくぶり。9/30から行ってなかった。

ここの珈琲豆は いつもだいたい同じものを
チョイス。






大雪山ブレンド 200g
ココマメヤさんで一番好きなブレンド。
絶対に買う。





トラジャ 200g 増量中で240g
トラジャ も絶品。
この艶どうですか!!

ブロ友えりちゃんから トラジャも
美味しい豆だよと聞いてから
ココマメヤさんでは トラジャを
買うのが定番に。

この苦味うまー。

さっきね、久々にネルドリップしたの。
ネルが確かあと1枚あるはずなんだけど
何故か見つからず。

3枚入り買ってきたぁ〜。



ドーム状に膨らんだシャッターチャンスを
逃す...無念。
1人で淹れながら写真は無理(笑)


15:20 結局この時間に 
ランチ。イオンのパン工場で買ったピザパン🍕
息子がそばに居て お母さん オレに撮らせてと。
アプリ使わず撮った方がいいよって。
お母さんのフーデイアプリ良くないよってさ。
下手すぎだからって。うわぁぁん😭😭


ネルドリップしたトラジャ!!
マジ!!美味い。

ネルドリップで淹れるとさ
わたしでも、Cafeできる気になる。
いや、絶対できる(笑)
スイマセン言い過ぎました。


息子にも、お土産兼ねて。




なんで、こんなランチが遅くなったかと言うと、
⬇️

半崎美子さん イオン旭川西でミニライブルンルン
(上のフリーペーパーの日にち間違えてるけど
きょうは月曜日(笑))


今日だとすっかり忘れてたの。
このフリーペーパー(ライナー)を見て知ってたのに。

イオンを出ようと玄関に行くと
半崎美子さんのポスターと目があった!!
13時20分頃かなー。


引き返して ライブ会場へ!!
すごい人だった〜
立ち見の人の頭の間から 見えて聴けました。

リハから本番さながら歌ってくれた。

やっぱり、ウルッとくるわ。

結構泣いてる人いました。

今年も北海道ツアーするみたいなので
チケット取れたら行こう。








遅いランチの後は
大好きなブロ友❤ちゃんと電話したり。
あー。今日は良い休日でしたぁ。



終わり(≖ᴗ≖๑)ニヒッ