ここひと月の珈琲豆のきろく☕️カフェと甘いもの | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






こんにちは☕️
撮りためたものを記録していきますねー。


珈琲豆のきろく
前回 10月17日に買った盈舟屋さん 
コスタリカが美味しくて ハマりました。

立て続けにコスタリカを買ってしまって(笑)
特に、吉田珈琲館さんのコスタリカは
絶品だった。

先日の三連休でまたコスタリカを
リピしたかったけれど、買いに行こうとした日は
定休日。
また、改めて。


最初のタリーズは
10月26日に買ったもの。

本日のコーヒーはなんだったかな。
忘れた。





タリーズ コスタリカ 200g
このコスタリカもなかなか。


タリーズ エスプレッソクラシコ 200g

タリーズのコスタリカも美味しかった。
エスプレッソクラシコは過去に何度か買っている。


あ、これは、いつかの息子が珍しく
コンビニでお土産を買ってきてくれたもの。
珍しいから貼りつけて下書きしてました(笑)
こんな、珈琲豆のきろく途中に!!




11月4日 吉田珈琲館さん
この日は、はじめて 予め電話注文してから
行きました。
直接行くと、焙煎の待ち時間があります。
先客いるともっと待つので。
時間に余裕が無かったので 良かった!

はじめてのインド。インドネシアママサも
はじめてかもー。






インド ポアブス農園 ビオダイナミック
フレンチロースト




コスタリカFSHB ジャガードハニー 200g
フルシティロースト

フルシティローストとは思えない深みを
感じて 感動しました。
凄く美味しい!!好み!!
ハマった!!
次は、300gか400g買いたい。



インドネシア スラウェシ ママサ 200g
フルシティロースト

マンデリンはよく飲むが ママサははじめて!!
パンチのある苦味。
フルシティで、この苦味。
たまに良いかも。次は100gで買おうかな。



11月18日娘が帰省中に冬物の買い物途中で
タリーズへ。





タリーズ ホリデーロースト 200g
毎年ではないが、この時季みかけたら
買ってた。

まぁまぁ、美味しいよ。
そろそろなくなるの。





京都 小川珈琲さんは
たまに、トドックで買う。
ドリップパックがどれも10gなので
そこも良い。

この冬珈琲も毎年ではないが買っている。




11月25日
東川の農家さんへお米を買いに行った日。

ナレッジの結果
盈舟屋珈琲

ナレッジの結あ
盈舟屋珈琲

この日、盈舟屋珈琲さんへ寄りたかったけれど
定休日。

近くの東川道の駅で珈琲豆だけGET。



クリスマスブレンド 200g
まだ開けてないの。
フレンチロースト。
開けたら画像入れます。

11月30日開封。追記!




あとは
最近のカフェや甘いもの

タリーズ 

マスカルポーネティラミスラテ

娘との時。

これめっちゃ甘いし、スタッフさん、ヘンテコで

話通じなさすぎて笑えた。





娘が、書類入れるカバンを欲しがっていたのだけど
タリーズでお買い上げ(笑)
作りがしっかりしてて男性っぽいけど
そこもよし!!

このトートバッグ。
これ買うときも、スタッフさんの
対応にお口あんぐり😨
なんなんだ?不思議。





貼り付け方がランダムですが
こちらのLampさん、写真の日付11月9日に
なってました。

珈琲ロールと珍しくエスプレッソラテを。
確か源氏物語読むために行ったのです。




これは、正直やさんがイチオシしてる
札幌のドーナツ屋さん

近所のTSUTAYAに移動販売されてました。
キッチンカー的な。
たまに、みかけるのですが 通りすがりで
車線変更できない時なタイミングで買えずでした。
やっとこ!!

美味しいし、安い!!





これは、さっき コロコさんで
ちょっとケーキを買いに行って
パンも買いました。
その中のひとつ。

かのこ豆抹茶あんぱん ?だっけな?わすれた。


ケーキは、切ったら、載せよう。




珈琲豆のきろくに
ちょっと甘いものを。
見て頂きありがとうございます。

今日は、ブロ友さんの
お誕生日.*・♥゚Happy Birthday ♬ °・♥*.
心よりおめでとうございます。
実りある素晴らしい一年になりますように。


お祝いメッセージのホワイトチョコプレートは
食べちゃった❤11月29日追記(笑)