いつも溜めてごめんね⭐️GHごはん 10/13〜10/20 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






こんばんは流れ星流れ星流れ星

久々のGHごはんブログ。
また溜めてしまいました。

とりあえず10/13~10/20までの5日分を。

翌週分はまた近いうちに!!


では、行ってみよう〜( ̄∇ ̄*)ゞ





10/13(日)

ごはん

たまごスープ

おろしそハンバーグ
マッシュポテト 人参グラッセ添え
GHで採れた青じそ

大根サラダ



ハンバーグのたねにも、たくさんの青じそを
刻みこねていて、サッパリなハンバーグです。












10/14(月)

ごはん

味噌汁 ナス 油揚げ

たらちり

長芋のサラダ
玉ねぎおろしの自家製ドレッシング

ズッキーニと豚こまの甘辛炒め

大根とキムチ和え カクテキ風












たらちりで使った 日高昆布と生姜で
翌朝の朝食のお供に

昆布の佃煮を炊きました。








10/15(火)

ミートソースパスタ

わかめスープ

豆腐サラダ カリカリ油揚げトッピング


フルーツ缶










10/16(水)

ごはん

カボチャのポタージュ

ブロッコリーと帆立のオイスターソース炒め

酢の物

やみつきキャベツ

今回の帆立はお刺身用の
とても美味しそうなものをたっぷりと。
用意された クックパッドのレシピには
ベビーホタテってなってたのに(笑)
めちゃめちゃ贅沢ですわびっくり目目目















10/20(日)

ごはん

味噌汁 白菜 大根 人参 ねぎ

おでん

ささみとセロリの柚子胡椒マヨ和え
セロリは炒めてから 茹でたささみと柚子胡椒とマヨで
和えました。

小女子と昆布の佃煮
おでんで使った日高昆布と小女子と生姜で
ザラメ持参して炊きました。照りがあるしコクがあるから。














たくさん写真を貼り付けました。
ここまで スクロールして下さった皆さん!!

ありがとうございます!!
お疲れ様でした!!


今日は 21時半から夜勤です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
よっしゃ!!いってきまーす〜


日曜の夜、ごゆっくり
お過ごしくださいね〜
星星星