珈琲豆のきろく☕️COLOCOさんの生バウムと盈舟屋さんの珈琲 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







10月17日。昨日。
三連休はじまり。

今月末まで足りると思ってた珈琲豆が
早々に在庫切れしてしまい

12日ぶりの盈舟屋珈琲さんへ。


この写真は自宅へ帰って
おうちカフェ☟☟ね。



久々にCOLOCOさんの生バウム。
美味しすぎる!!

ガトーショコラもおいち〜。

盈舟屋珈琲さんからの帰り道、
真っ直ぐ COLOCOさんへ。

香り高い珈琲にスィーツ食べたい欲が〜〜
満たされた(๑♡ᴗ♡๑)

寄ってよかったぁ〜。



この表面のきび糖のカラメルが
たまらんの!!
バウムクーヘンも中のカスタードクリームも
甘さ控えめ。絶妙なバランス。












しばしのドライブ🚗³₃Boooon!!♡

もう終わりかけてた東川キトウシ公園付近の山々の紅葉。色味が微妙。

まだ見頃かと思ってた。。。
先週頃が良かったのかも。
一足遅かった……。






ショコラブレンド 
盈舟屋さんでの1杯☕️
店内の珈琲豆の香りに癒されまくり。

マスターに、旭川の行きつけのカフェとか
ありますか?と聞いたら
何度か行ったことのある割と有名な
カフェの名前を教えてくれた。
久々に行ってみようかなぁ。。。




明日からしばらく盈舟屋さんの珈琲を
楽しめる☕️

美味しく淹れよう〜.。゚+.☕️













珈琲豆のきろく☕️



ルワンダ ニャミラマ 200g
フレンチロースト

前回、盈舟屋さんで飲んだ1杯はルワンダ。
美味しかったので これを買うのは決めてました。

ルワンダ☝🏼


コスタリカ ロス セドロス 200g
フレンチロースト





COLOCOさんのケーキに合わせたのは
コスタリカ。

開封した時の香りが!!
家中に広がる。
香りをお届けできないのは本当に残念。

どちらもフレンチローストだけど
他所よりは浅めと思います。
焙煎士さんにより、ここはまちまちだよね。
しかし本当に素晴らしい香り☕️


盈舟屋さんの珈琲はとにかく香りが格別!!


最近では、出会ったことがないくらいの
クオリティ。
良いお店に出会えた〜。


今朝の珈琲もコスタリカを挽き淹れましたよ。
至福 。。。☕️






お弁当ブログ、GHごはんブログ、
溜まってます。

upしなくては!!




明日明後日は 高専生息子の最後の高専祭が
はじまります。
今年は コロッケやさん。
春からレシピや試作を重ね頑張ってたよ。
上手く行きますように。

それから、明日は最後の二者面談も。
今の担任の先生には 本当にお世話になった。
感謝しかない。






今日は金曜日なんですね。
皆さま、素敵な週末を☕️





歯医者さん待合室から投稿
またね