先週1週間のGHごはん | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛









おはようございます⑅•͈ ·̮ •͈⑅❁*·⑅

今朝は寒さに目覚めました。
久々に冷え込んだー。

朝方9℃でした。でも、これ平年並なのかも。
温かい日が続くと堪えるね。


わたしの三連休も昨日で終わり
今日からまた仕事。

ガンバリマスو(^∀^و)







9/8(日)から中1日抜かして1週間分の
担当でした。

まぁ、よく野菜を使ってます。

業務用のカット野菜などは 一切使わないので
ひっきりなしに刻むよね〜(笑)




毎日、ボリュームいっぱいのごはん。
美味しそうに食べてくれると 
やっぱり嬉しいです。
本当にここの入居者さんは よく食べます!!




では、行ってみよう〜!!



9/8(日)

ごはん

クリームシチュー

手羽元と玉子の甘酢醤油煮
圧力鍋で ほろほろに煮込みました。

グリーンサラダ








9/9(月)

ごはん

味噌汁 長ネギ 油揚げ

パスタサラダ

小松菜と舞茸の煮浸し

豚バラピーマン炒め










9/10(火)

カレーライス たっぷり夏野菜のひき肉カレー
グループホーム菜園の野菜をたくさん入れました。

シーザーサラダ
温玉器を持参して!

青トマトの漬物 早番さんが作ったもの

コンソメスープ 長ネギと白菜







9/13(金)

ごはん

味噌汁

焼き縞ホッケ 大根、生姜おろし添え

鶏もも肉とさつまいもとごぼうの甘辛煮

にんじんとズッキーニのナムル
グループホーム菜園のズッキーニを
消費したくて 一品追加。ピーラーでペラペラを
作ってナムルにしました。

お団子
この日はお月見。美味しいお団子やさんの
あん団子を。

















日付が前後しました

9/11(水)

ごはん

味噌汁 なめこ 豆腐 長ネギ

鶏唐揚げ
前日の夜から仕込んで置いたよ

ししとうとかぼちゃの揚げ浸し

人参とほうれん草の胡麻和え
胡麻は乾煎りしてから 胡麻すりしたので
とてもら香りよく香ばしい胡麻和え完成!!
一手間大事!!












9/14(土)

ごはん

味噌汁 大根 油揚げ 長ネギ

ハンバーグボロネーゼソース
レタス トマト 人参グラッセ添え

ピクルス 
ズッキーニ 紫玉ねぎ 人参








今日もたくさん写真を貼り付けました。
長い記事にお付き合いありがとうございます。




今日もハリキッテ参りましょうー
٩(ˊᗜˋ*)وガンバレッ!!

またね❤