珈琲豆のきろく☕️再び吉田珈琲館さんへ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







珈琲豆のきろく☕️

好きな珈琲の事を書いた記事も200を超えました。
興味のある方は覗いてみてね(*´▽`*)♬*゜






前回記事にもした吉田珈琲館さんへ再び!!
先週の12日木曜日のお休みの日に
行ってきました。

3種500g買った珈琲豆も2週間足らずで
底をついてしまって。早っ!!(前回8/31)
肌寒かった日も多くて
余計に温かい珈琲が飲みたくなったのね。



ちょっと家からは 遠い吉田珈琲館さん。

珈琲豆のお値段がお安め。
ポイントカードのシステムはないみたい。
珈琲豆屋さんて、ポイントがたまると
100gプレゼントとかしてるお店が多い。
その分 価格に転嫁させてるのかも。





アイスコーヒーミニサイズ
オーダーしてから 焙煎してくれるので
待ち時間に1杯の☕️を注文しようとしたら
ミニカップにアイスコーヒーのサービスを
してくれました。

嬉しいサービス♡♡

今回は2種類200gずつをオーダー



ケニア ブライドオブケニアAA RUARAI
200g フルシティロースト

深煎り好きなわたしは、5番のフレンチローストに
して貰えますか?ときくと、店主さんは
5番にすると ただ苦くなってしまう。
最大限に良さを引き出すのは 
4番のフルシティローストですと仰いました。
はい!それでお願いします!!

ケニア フルシティローストの色味は
こんな感じ

今朝の朝ごパンにケニアを。
香りもコクも良し!!
ブロ友ちゃんが好きと言ってたケニア。
教えて貰って良かった!!

ちなみにお店の☆表示 Max☆☆☆☆で
 ケニアは 酸味☆☆ コク☆☆☆☆ 苦味☆☆☆☆
となってました。

リピ決定〜。好みです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨



コロンビア ナリーニョ ブエサコ
200g
フレンチロースト


いい感じの脂感〜
コロンビアは 他所でもよく買う豆。
安定の美味しさ〜


昨日から 旭川では 食の祭典 食べマルシェが
開催されていて、職場の入居者さんが勤める
B型作業所さんも出店されています。
ちょこっと 寄ってきました。
スィーツストリートへ。


こちらのクッキーは全48種
一枚一枚丁寧に化粧箱入です。
Cさんオススメは抹茶のクッキー
今日は梅干しがよく売れたそうで
この2枚をチョイス
1枚205円







旭川のゆるキャラ あさっぴーのシールの
パウンドケーキキャラメル 540円

どれも原料にこだわっているそう。

前にシフォンケーキを買ったことがありますが
卵を通常より 多めに使いふわふわしっとりでした。

クッキーもパウンドケーキも美味しいはず!!
明日の珈琲TIMEのお供にしたいと思います。
楽しみぃ〜☕️







今日はわたしにとって9/15はちょっと
特別な日。

じんわり噛み締めて 過ごしています❤
いつもありがとう。



備忘録にお付き合いありがとうございました。




三連休の中日の夜を楽しんでくださいね!!

わたしは今日から三連休v(・∀・*)


またねー☕✧