珈琲豆のきろく☕吉田珈琲館さん | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





ただただ珈琲が好きで。
備忘録として書いてます。過去記事良かったら
覗いてみてね☕️





珈琲豆のきろく

今日は 1日お休みで 

11時予約の月1歯医者さんのクリーニングと
その後 スーパーで買い物をしたきりで
お昼からは、のんびりしてましたよぉ。



お盆に安平の道の駅で買った
珈琲豆2種合わせて400gは 
昨日で飲み切ってしまいました。

美味しい珈琲が飲みたい〜。

15時過ぎに思い立ち 珈琲豆を買いに
行ってきました。

新規開拓したい気分!!

我が家からは ちょっと遠い自家焙煎のお店。
ナビによると11kmくらいあった。
車で20分ほどかな。


吉田珈琲館さんへ行ってきました。
ネット情報によると2年くらい前に
オープンしたらしいです。





カフェスペースが大きくあって
ブレンド、ストレートコーヒーともに
1杯300円でした。

珈琲豆は 注文してから その場で焙煎なので
待ち時間もあり ☕1杯いただきました。

深煎りブレンドをオーダー。

ラテなんかもあるようでした。
お安い!!





インドネシア バリ神山 200g  
シティロースト 
神山があった!!
深めで焙煎をお願いしたら、苦味ばかりに
なるので 酸味を楽しんで欲しいので
シティローストがオススメと言われました。
それならたまに、浅めもいいかと お願いしてみました。


写真2枚追加しました。
今朝。9/1朝 神山を挽き 丁寧に淹れました。
フルーティだけど、後味が甘い。
そんな感じでした。

札幌のDaddy Cafe Beans*さんの
神山は絶品で それ以外飲んだことがなかった。
3、4年の間 毎月取り寄せてました。
また、注文しようかな。



マンデリン ブルーバタック 200g
フレンチロースト

マンデリンは文句なしの深煎りで♡



9/2 追加画像
温度もばっちりにして淹れた。
香り、苦み、コクいいわ〜
初めてのお店では、必ずマンデリンを買うことに
してる。



深煎りブレンド 100g
フレンチロースト

待ち時間に飲んだ深煎りブレンドが
美味しかったので 追加で100g買ってしまった。


9/11朝追加画像。最後の100gに手をつけた。
このくらいのフレンチローストが好き♡♡







明日の朝が待ち遠しいな。
神山の封を切ろうか。

ワクワク☕

備忘録にお付き合いありがとうございました。