GHごはん 2日分 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

 





こんにちは〜

お弁当ブロガーの皆さんは 
ぼちぼち夏休み明けの更新が始まりましたね。

うちの息子弁当は 9月までお預け〜。

なので GHごはんの更新です。


今回は溜めずに2日分(。¯∀¯。)ニヒ♪




8/22(木)

とうきびごはん
コンソメとバターで炊きあげました。
青のりふりふり。

味噌汁 えのき茸 長ネギ 油揚げ 大根

かに玉
用意されていた かに玉の素とカニ缶で。
なんとかの素(例えば麻婆豆腐の素とか)を
使ったことなくて苦手。
見栄え悪っ!!加減がわからん。
味はそれなりかな?


じゃがバター
これ、オカズになる?(笑)
圧力鍋でふかしました。

枝豆
GHの畑の枝豆を茹でる直前収穫!!













8/24(土)

ごはん

みぞれ汁 豆腐 長ネギ 油揚げ 大根おろし
茅乃舎だしでおつゆを作ったよ。
おつゆは 少しとろみをつけました。

酢鶏
唐揚げは カリッと揚げて。
野菜は下茹でして均一に火が通り易くしています。
ケチャップ お好み焼きソース 砂糖 酢を合わせた甘酢だれ。お好み焼きソースが良い仕事してくれます。

茄子の焼き浸し
ネギ、新生姜おろし

アーモンドフィッシュ

チルド焼売 (前日のメニューだったが担当遅番の方が出し忘れたので繰り越した笑)
      















夜勤明けの今日は ゴロゴロしていました。

そろそろ晩ごはんの準備をしまーす。





いつも いいね!コメントをありがとうございます。
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝!!


またね〜(*´▽`*)♬*゜