GHごはん | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます。

お弁当ブログですが
息子のお弁当が不規則で
たまに作ってる程度です。
今日はサボってしまった(*´艸`*)ァハ♪
また、近いうちUPします。

先にGHごはんが溜まってしまいました^^;

5勤遅番が続いて ハードな毎日でした。
5日間の写真がいっぱい!!
がんばったー(笑)







7/5(金)

ごはん

味噌汁 ほうれん草 たまご 長ネギ

カレイの煮付け

豆腐サラダ

浅漬け 
茄子ときゅうりと新生姜
醤油 酢 砂糖 ごま油

卯の花(朝食の残り)









7/6(土)

ごはん

味噌汁 豆腐 わかめ 長ネギ

茹で豚ゴマだれかけ
長ネギの青い部分3本分と新生姜 酒1カップ水1カップ
圧力鍋で 加圧20分 柔らかで臭みなく美味しくできました。
白髪ねぎ 新生姜 青じそ かいわれ大根

トマトとモッツァレラチーズサラダ
玉ねぎたっぷりドレかけ











7/7(日)

ごはん

味噌汁 チンゲン菜 油揚げ

天ぷら 八点盛り!!
大根おろし 生姜添え

サクサクに揚がりました。
天ぷら担当みたいになってしまい
プレッシャーです(--;)
この日30℃越えの暑い中 エアコン着けずに
天ぷら揚げた(笑)あちぃーよ!!うわぁぁん😭😭
それでも綺麗に揚がったと自画自賛!!

海老 さつまいも ピーマン ししとう 茄子 黄ズッキーニ 青じそ かき揚げごぼう、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、あみえび

サラダ












7/8(月)

ごはん

味噌汁 アミエビ 豆腐 大根

麻婆茄子

パプリカときゅうりのカニカママヨ和え










7/9(火)

ごはん

エビ餃子スープ 白菜 新生姜 長ネギ 三葉 
このスープめちゃ美味しくでけた(笑)

魚の南蛮漬け
秋刀魚を1人1尾ずつ使いました。
秋刀魚、カラっと揚がった!!
南蛮漬けのたれも 美味しくできたよ。

里芋の煮物

この日は めちゃくちゃボリュームある夕食に
なりました。












おまけ〜

クララちゃんが 前に大絶賛してたおやつ。
遅番中は お腹が空きまくりで 。。。

みんなのごはんは作るけど 自分は食べられないから。

これ、最近つまんでます。

クララちゃんの言う通り 止まらないね(笑)




真イカの美味しい時期がきて
小ぶりで柔らかい イカを安くGET!!

フライパンにざく切りにしたイカをひいて
チーズ長ネギトッピングして蒸し焼き。
最後に麺つゆかけて 出来上がり。

おつまみにもごはんのオカズにも
いいよー!!

ウマッ (° ∀° ≡ ° д°) ウマッ

久々の簡単レシピ でした。






ブログ訪問 あまりできてなくてごめんなさい。
また、ゆっくりお邪魔させてくださいね!!

いつもありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡




ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇皆さま 良い1日をピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇