GHごはん | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛








溜まった GHごはんを一気に行きます!!

自宅では 作ったことのない
カシューナッツ炒めやジャージャー麺とか
ぶっつけ本番です。

ジャージャー麺て、わたしは
温かいのしか食べたことなくて。
クックパッド先生のなんちゃってな冷製の
レシピが 貼り付けてあったので それを
参考に自分流に。

クックパッド先生は 困った時にヒントには
使いますが、あまり信用していません。(笑)

しかもね、甜麺醤ないとさ、ジャージャー麺とは
言わないよね。。。
もう、思いっきり なんちゃってなジャージャー麺です。

それでも、味はそこそこイケてるかな(笑)(笑)(笑)




最近、ちょっと 体調がよくない。
ダルダル。
去年の今頃より なぜか 4、5㌔落ちてて
体力が無い。

前職の方が 相当肉体労働だったけど
その分食べてたんだねー。
筋肉隆々だったし(笑)

いまは、夕方からの仕事で 晩ごはんも遅いから
逆に太るかと思いきやね。

身体って 不思議。

ちょっと体力つけなきゃ。

あ、ダルダルなだけで、元気ですよ。ご心配なく。






















6/25(火)
ごはん
玉ねぎ人参入りコーンスープ
鶏肉のカシューナッツ炒め
きゅうりとちくわのおかか和え







6/26(水)
ごはん
味噌汁 大根 大根葉 じゃがいも
豚肉の冷しゃぶ
れんこんののり塩バター炒め









6/29(土)
ごはん
味噌汁 キャベツ 揚げ
新玉ねぎの柔らか煮(ほぼポトフ笑)
海老と卵のサラダ
かぶの葉の即席漬け
お隣の庭のさくらんぼ いただきもの








6/30(日)
ごはん
味噌汁 小松菜と揚げ
肉じゃが
ごぼうサラダ










7/1(月)
ごはん
味噌汁 とうふ 長ネギ わかめ 高野豆腐
ピリ辛秋刀魚焼き
大根おろし
カボチャサラダ
アーモンドフィッシュ
おせんべい









7/2(火)
ジャージャー麺
トマトとチーズのサラダ
もやしスープ


たくさん、写真を貼り付けました。
見てくださってありがとう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ




今日もお疲れ様でした❁。.:*・゚(∩´︶`∩)゚・*:.。❁