昨日と今日のお弁当 ☆ 4/24、4/25 GHごはんも!! | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛

昨日は遅い時間に珈琲豆のきろくの記事に
お付き合いありがとうございました。
備忘録にいいね!
ありがとうございます(≧∇≦*)



4月から遅番勤務終了が21時半になり
帰宅すると22時。
寝る時間がどんどんずれ込んでるよー。
あっという間に0時回ってるもんなぁ。
なんやかんやと昨夜は 寝たのが2時(°д०॥)✷✸
お肌に悪いよねー(*_*)




昨日のお弁当 4/24
高専5息子弁当



🥢鶏もも肉の照り焼き
晩ごはんスライド

🥢厚揚げと蕪と青梗菜の煮物

🥢チーズ入りスクランブルエッグ

🥢かいわれ大根ハム巻

🥢わさび菜 ミニトマト

🥢自家製 蕪の葉ふりかけ混ぜこみごはん

メインの鶏もも肉が埋もれて見えません( ̄▽ ̄;)




今日のお弁当
高専5息子弁当

雨降りの朝 
画像の色味が悪いな。




🥢鶏もも肉唐揚げ
晩ごはんスライド

🥢卵焼き海苔入り

🥢ちくわチーズフライ
カマンベール、チェダーの2種で
作ってます。
久々にちくわチーズフライ作ったわ。

🥢おかずの下には 
春キャベツの千切りを敷いてます。

🥢わさび菜 ミニトマト

🥢ごはん 自家製蕪の葉ふりかけ







一昨日 GHごはん 4/24


🥢チキンカレー

🥢シーザーサラダ風(笑)

🥢コーンスープ



昨日のGHごはん 4/24





🥢タラフライ

🥢野菜添え
春キャベツ千切り きゅうり トマト

🥢かぼちゃの煮付け

🥢味噌汁
じゃがいも 玉ねぎ ほうれん草

🥢ごはん



かぼちゃの煮付け 褒めらた。


水っぽいかぼちゃで(ニュージーランド産)
被るくらいの水を入れてみたけど
どうも 水っぽいなと判断し
かなりお湯を捨ててから
砂糖大さじ2 醤油大さじ1と1/2のみで調味。
落し蓋をして
ほぼ 煮汁がなくなるまで
ゆっくりじっくり煮て。30分くらいかな。
崩れもせずに 綺麗に仕上がった。

かぼちゃ本来の味は 輸入ものなんで
こんなもんだよね。微妙な気がした。


自宅では、基本 輸入ものの野菜果物は買わない。
買うとしたら 唯一 バナナくらい。
バナナも皮の農薬怖い。皮を剥いたら
速攻 手を洗う。
昨日だったか一昨日だったか
 フィリピンバナナの怖さを綴ったブログが
アメトピにあったよね?
結構 恐ろしいこと書いてあった。


季節の美味しいかぼちゃが食べたいな。
(笑)






❁¨̮❁¨̮❁¨̮よっしゃ!!
今日もハリキッテ行くよ〜
皆さま 良い1日を❁¨̮❁¨̮❁¨̮