今日のお弁当 ☆ 4/9 ミートボール GHごはんも | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛




おはようございます口笛


今日もブログを上げられたウシシチョキイェイ


ずっとこの10年以上 毎朝5時に起きて 
家事お弁当作りをしていました。
この春からは息子の時間に合わせて
 お弁当作りをすることに。
朝は早起きしなくてよくなりました。


4月からは 遅番21時半終わりになり 
帰宅すると 22時くらい。そこから軽く夕食。
就寝時間も遅くなり 朝5時起きは
身体が無理になりました。


息子は7時に起きてシャワーなので
 6時から何度かアラーム鳴らして
目を徐々に覚まし
6時半から7時の間に
ベッドから起き上がる感じです。


まだ、雪が残っているため、
通学の自転車は許可がおりていないので
息子の送りはあるけれど
娘がいた頃より ゆっくりの朝です。




今日のお弁当
高専5 息子弁当





🥢ミートボール 自家製冷食

🥢玉子焼き

🥢豆腐とニラの味噌マヨ焼き

🥢水菜

🥢ミニトマト

🥢ごはん

🥢おとなのふりかけ焼きたらこ

レタスの買い置きがなく 毎日 水菜で代用(笑)




豆腐とニラの味噌マヨ焼きは
晩ごはんの一品からスライド



豆腐一丁を水切りし 8等分にきり
片栗粉をはたいて 多めの油で揚げ焼き。

片面色良く焼いて もう片方ひっくり返し
焼き上がる3分くらい前にニラを投入。

あらかじめ合わせておいた
味噌、酒、きび糖、マヨの調味料を
ニラに火が入ったところで
なべ肌から ジャーっと絡め焼きにします。

テリテリで甘辛い感じが 食欲そそります。
なかなかのボリュームおかずです。


豆腐とナスや、鶏肉と野菜。
エビと何か。

色々合います。

思いつきで作ったけれど
ニラもなかなかイケます!!



昨日のGHごはん


🥢肉じゃが
北海道産豚バラ じゃがいも 玉ねぎ にんじん スナップえんどう
🥢新玉ねぎとアスパラとツナのサラダ
紫キャベツは塩もみして添えてます。ミニトマト

🥢ごはん

🥢お味噌汁
大根 油揚げ





今日もハリキッテ行くよ〜!!
皆さま、笑顔の一日を〜🍀🍀🍀