☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆クリパごはん 記録 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛




こんばんは 遅い時間ですが更新。

今朝の記事では
2015年のクリパごはんを振り返りました。



そして今年のクリパごはん↓↓↓




帆立とぶなクイーン ホットサラダ
ドレッシングは いただきものの美味しいやつ。


手羽元と野菜ゴロゴロ醤油麹 オーブン焼き
じゃがいも、玉ねぎ、人参
野菜が甘い!!旨いぜ!!


秋鮭スイートチリソース焼き
秋鮭は 実家父の釣果の冷凍物ね。



ミートローフ 
豚ひき肉 人参 ほうれん草 玉ねぎ ゆで卵


ミニトマト

貝割れ大根とチーズの生ハム巻き




炊飯器で海老ピラフ




手羽元と野菜ゴロゴロ醤油麹オーブン焼き

手羽元が見えないくらい野菜を敷き詰めた!!
最近出来上がった醤油麹とみりんで手羽元を2時間くらい漬け込んで、その漬け込みダレを回し掛けて焼きました。

予熱して 210℃35分  覚書





ミートローフは 100均のパウンドケーキ用の紙の型にクッキングシートを敷いて焼きました。
切り口から崩れてしまった😢

これも、予熱して210℃で35分 覚書

昨年のクリパでも作っていて 綺麗だったので
今年も作ったのだけど、味は👍見た目👎






義母が 梅屋さんのケーキを買ってきてくれたよ。

うーむ。

梅屋さん
完全にコンビニスィーツに負けてますな😓












記録にお付き合いありがとうございました。

皆さま 素敵な夜を(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩