最近のお弁当と職場のごはん | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛

サボってばかりのブログですが いつもお付き合いありがとうございますハートハートハート

なんとなくブログ時間がとれず 訪問も遅れて いつもため読みお許し下さいねお願い
コメントのお返事も遅くて本当にごめんなさい🙏



最近の一日の流れ〜〜

午前中は 家事をゆっくりしています。

前の職場は 起床5時から出勤8時過ぎまで 限られた家事をめいいっぱいするという感じでしたが、今は 午前中はたっぷり家のことに時間が割ける。

たいしたことはしてないけど 働き方で こんなに違うんだというのが実感。


お弁当と一緒に朝作っておいた お昼ごはんを済ませたら

晩ごはんの準備を出勤直前までバタバタ作っています。


遅番16時からの仕事が主で
出勤時間15時半のところを 健康のために小一時間とか早めて遠回りして 散歩がてら行くことも多いです。

職場までは 1㎞くらいだけど 1時間プラスすると結構歩くよ。
お天気悪いと 車の時もたまにあるけどあせる

20時に仕事が終わって帰宅して 20時半くらいに自分の夕食だけを用意すると思いきや、意外に 子供達が食べずに待っていてくれたりして。

温めて食べるだけにして用意してあるけど それすら面倒なのか それともわたしと食べたいのか(笑)どっちでしょ?

食べたあと片付けて お風呂入って。

あら一日終わった!!となります!!





今日のお弁当 は
ロコモコ風弁当

昨日は煮込みハンバーグを大量生産。
大根と人参(どちらも我が家産)とツナで 味噌、きび糖、コンソメで煮物。

味噌とコンソメ煮込みは なかなか美味しくて じゃがいもとイカなどで作ることも多いです。
醤油味の煮物に飽きたらイイヨ!!




昨日のお弁当 
豚ロースの柔らか甘酢醤油照り焼き
焼き鮭
じゃがいもの煮っころがし など






11/6㊋
チャーハン
スープジャーには ビーフシチューを
ゴロゴロ牛肉が入ってます。
圧力鍋で柔らかに仕上げてあるよ。





11/5㊊
親子カツ丼
自家製冷食のささみカツを使って
親子カツ丼にしました。

みつ葉が彩り綺麗にしてくれました。
息子が、クラスメイトに絶賛されたと。
え。手抜き以外の何者でもないやつですけど(笑)
男子ウケするってやつですね。




11/3㊏
娘の模試弁当
畳んでハムエッグ甘酢醤油焼き
手羽中グリル焼き など













今週の職場で作ったごはん

11/5㊊
カレーライス
レタスきゅうりと人参ナムルサラダ
福神漬け



11/6㊋
鱈の野菜あんかけ
茶碗蒸し
味噌汁
ごはん
オレンジ

茶碗蒸しは 義母の得意料理なので まずわたしは作りません。
なので 不安で 出勤前に 予習して(笑)
我が家の晩ごはんに茶碗蒸し登場してました。

お出汁も丁寧にとったので サーモスの水筒にお出汁を
職場に持ち込んで作ったよ。
施設長と味見したら まぁまぁでした!!
(笑)

鱈の野菜あんかけ 美味しくできたみたい。
野菜をたくさん食べたい方も多く 綺麗に食べてくれます。




11/7㊌ 昨日
酢鶏
おくらのおかか和え
具沢山中華スープ
ごはん
キウイ

酢鶏のとりもも肉の唐揚げ大きめ1人6個も入ってます。筍もゴロゴロ。
とても美味しかったと言われ嬉しかったな爆笑





とにかくボリューム重視で野菜をたっぷりと使って調理していますよ!!

ごはんは必ずお代わりでるし。
毎日 食べっぷりに驚きです!!

今日は味噌ラーメンの予定です🍜
明日は鶏つくねだったかな。



今日明日頑張れば土曜日は休み。
娘の部活の保護者祝賀親睦会があります🍻🍻🍻
楽しんで来よう!!





皆さま 寒くなりましたので
体調に気をつけて✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


今日も良い1日をクローバークローバークローバー