今日のお弁当 ☆ 9/3 とうきびおにぎりと秋鮭のシチュー | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます口笛

前記事には、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。

Nコン全国大会出場決定で 娘たち音楽部へ 大きな反響があったようです。

公式ツイッター では たくさんの激励ツイートが全国からいただいているようで 感動しています。

#ぶちかませ旭東

このハッシュタグで盛り上がってます♪

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

昨日 アメ限で 課題曲と自由曲を載せました。
もし、仲良しブロ友さんの中で アメンバーになってない方
良かったら アメンバー申請してみて下さい(o˘◡˘o)♡







そして今日から高3娘は 期末テストです。
がんばるしかないね(笑)

高専4息子の期末テストは9/12から。
まだ、余裕ぶっこいてますえー






今日のお弁当
高専4息子 高3娘






◉とうきびおにぎり

◉チキンのグリル焼き タンドリーチキン風味

◉秋鮭のシチュー
父の釣果の秋鮭で作りました。
たっぷりの玉ねぎ、エリンギ 、我が家産にんじん、キャベツ、とうきび入りです。
鮭のいいスープが出てるし、サラダチキンを作ったときのスープも入れているので とても美味しいです。

◉ミニトマト🍅

◉クリスピーレタス









実家の父から 釣果の秋鮭 一本分が届きました。
母が入院中なので、いつも 母まかせだった 釣った後の処理を父が自らやったと。

びっくりびっくりです。

秋鮭五本を捌いたらしいです。

今年は さんまも豊漁と言われてますが 鮭もよく釣れるらしいです。昨年は ほとんど釣れず、あんな年はない…

この時期、父は ハリキッテ鮭釣り三昧です。


ちょっと分かりづらいですが
一本の秋鮭を三枚におろしてくれて 4ブロックにして送ってくれました。

やるじゃん‼️

アラは

色好くさっと焼いて
旨味を閉じ込めて シチューに入れました。

いい感じでしょ?



美味しいシチューですよー(笑)






さて、今日は いろいろやることが。
がんばらなきゃーー♪


今週も一週間、ハリキッテ参りましょう〜〜

皆さま、良い一日を✨✨✨✨✨