今日のお弁当 ☆ 8/31 油淋鶏でお弁当♪ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛


高3娘は 明日のNHK全国音楽コンクール 北海道ブロック大会があるので、前泊で今夜 札幌入りです。


一泊用のスーツケースと勉強道具で荷物満載。
先程 学校へ送ってきました。


普段、娘は私服通学なので、昨日は演奏用のリクルートスーツとブラウスとパンプスをしっかりスーツケースに入れて 用意しました。


忘れ物がないか聞くと
これさえ持てば なんとかなるからと笑顔で出発‼️


前年は🥈で 全国へは行けず。

今年は 🥇が、とれますように。

白いブラウスは 気持ちを込めて アイロンかけたよおねがいおねがいおねがい






今日のお弁当 
高専4息子 高3娘弁当










油淋鶏でお弁当ー♪

昨日、ブロ友さんのビオラさんが お弁当に油淋鶏を入れていてニコニコ

油淋鶏は、今まで 入れたことがなかったので真似っこさせてもらいました。

ビオラさん、早速作ってしまいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ


ちょうど、2キロ入りの胸肉を解凍中で
何を作るか 考え中でした!!

昨夜は 油淋鶏を作り、タンドリーチキンを仕込み、サラダチキンを仕込んで、2キロを使いきりました。

タンドリーチキンは 漬けてしばらくチルドで寝かせていつでも焼けるように。
サラダチキンは 色々使えるよねー。スープに浸してあります。


あ、お弁当です。


◉油淋鶏

◉味玉

◉我が家産ピーマンと北海道産パプリカ オレンジ赤のパルメザンチーズ焼き🧀

◉クリスピーレタス

◉我が家産ミニトマト🍅

◉梅干しとごま塩ごはん



娘のお弁当は 捨てられる容器にしました。


夕方には 音楽部へ保護者からの差し入れのお手伝いがあったり 19時からは、ヨガ🧘‍♀️🧘‍♂️

早めに 家事を終わらせて 晩ごはんの仕込みもしておかなきゃ!!



今日もハリキッテ参りましょう〜〜
皆さま、素敵な金曜日を✨✨✨