今日のお弁当 ☆ 5/21 大根葉の混ぜ込みごはん | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはようございます口笛

土日のお休みは あっという間ですね。

今週もまた一週間がんばります。





今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当





◉トンカツ 自家製冷食

◉卵巾着甘辛煮

◉富良野産 アスパラ

◉にんじんとブロッコリー芯のきんぴら

◉クリスピーレタス

◉ミニトマト

◉大根葉の混ぜ込みごはん




昨日、いつもお世話になっている東川町の農家さんへ注文していたお米を買ってきました。

おぼろ月 30㎏ ひと月とちょっとで食べちゃいます。

採れたての葉付き大根1本と 葉付きのカブを4個をオマケにいただいたので 早速ね!!大根葉を使いました。




大根葉ふりかけ


油揚げは みじん切りにして、空炒りして よけておいて



ごま油で大根葉を炒めますー♪


空炒りしてあった油揚げも投入して、炒めて


醤油、みりん、きび糖 甘辛く 2:1:1位かな。しっかり味がつくように 結構入れてます。
白ごまもたっぷりと。


美味しく出来上がりました‼️
春大根、嬉しいなぁ。

カブの葉でも作っちゃおうかな。

鮮やかな緑を見るだけで 元気出ますねグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ







皆さま、今週も ハリキッテ参りましょう⤴︎⤴︎⤴︎

良い一日を✨✨✨