今日のお弁当 ☆ 5/18 厚揚げとカイワレ肉巻き | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛

高専生4息子は 今日も引き続き 体育祭。

他所の高校のような 盛り上がりは無いらしいです。
基本、体育とか苦手な学生が多いっぽいです。高専はオタク的なね。偏見かっ。

お弁当は🍙。

今日明日と 打ち上げだけは しっかりやるそうです。


昨日の記事で 息子のこの世の終わりアピールを書いたところ 反響をたくさんいただきましたww

とりあえず、男って、大袈裟。ということで落ち着きました!!





今日のお弁当 
息子 娘 わたし弁当





◉厚揚げとカイワレ肉巻き

◉富良野産アスパラ肉巻き

◉卵焼き

◉ブロッコリー

◉富良野産アスパラ

◉鹿児島産かぼちゃの煮付け

◉ミニトマト

◉クリスピーレタス

◉たらこごはん

おにぎり
豚焼肉、たらこ





ブロ友 寝坊助♡ひろちゃん 
(あ、ひろちゃん怒んないでね❣️)

ひろちゃんが、厚揚げの肉巻き作っていて とっても美味しそうでした💗💗💗

 久々にわたしも作ってみました。


味付けは トンテキだれです。焼き始めの画像しかなかった。


使った厚揚げは


コレ、美味しいの。ふわふわ。
中札内村の米山食品さん。




こちらのお豆腐は
トドックで ご当地グルメ特集に掲載されていて 美味しそうだったので買ってみたお豆腐。

札幌のお豆腐やさん。


そこで 一品。

水切りがめんどーなので、カットしてから 一度、下ゆでをして

耐熱皿に並べて たらことマヨネーズを和えたソースを塗って





オーブンで焼きました。

居酒屋さんのお通しで 美味しかったので 真似てみました。

次はチーズも乗っけよう。

美味しかったです。

お酒のお供にぴったりです🍻






今日頑張れば、土日はお休みだ!!
がんばる😁😁😁



皆さま、良い一日を✨✨✨