《追記》②合唱コンクールからオープンキャンパス | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます爆笑

今日の記事は ちょこちょこ書けるときに保存しながら書いていこうと思います。

ただ今、5/1123:50

娘シャワー中。

品川のホテルには 22:20頃着きました。





結局ね、合唱コンクール めちゃくちゃ押しまくりで終わったのが、17時。

そこから、ショートホームルームに写真撮影…

なんやかんやで、やっとこ駐車場にたどり着き 軽食買ったりで 時間は17:50に旭川空港へ向かうという…

バタバタでした。

とりあえず順調に走れたから良かったけど 危ない危ない。

18:20頃空港到着。 

19:10発に無事乗れた〜〜チーンチーンチーン


晩ごはんは 食べる時間が無くて 娘は 旭川空港へ向かう車の中で 生寿司🍣を、わたしは菓子パン一個運転しながら。

ホテル到着後、なんでもいいから何か食べたいってことで近くのロイヤルホストに。


22:30過ぎてますから、サラダ🥗くらいで止めておく。

ガッツイテ画像ないので 
ロイホメニューから拝借


ビール🍺は二杯。

娘は

苺のブリュレパフェ

ほろ酔いで ホテルまでの坂道上りました。


7時に
朝食バイキング

ご馳走さま。

さっ、準備して新幹線で向かいます🚄


《追記》①

9:10 静岡駅到着

立ちっぱだったので、足休めに
朝ごはんいっぱい食べたけど チョコクロセットにしちゃった😝

しばらく時間潰そう。







11:10過ぎて
目的地の大学へ到着。
とにかく坂道が多い…
ここに通う学生は脚力がつくそうです。


マムシに注意‼️
北海道では ありえない看板。

12:00〜のオープンキャンパス受付待ちなぅ。








《追記》②


オープンキャンパス 

いろいろとプログラムされていたのですが 大まかな雰囲気だけと軽く説明をきいて。

受験したい学部は 浜松キャンパス。

オープンキャンパス そこそこに
浜松へ向かいました。


浜松キャンパスのオープンキャンパスは 11月なのです。

行きたいのは山々ですが、都合がつかず、今回の静岡キャンパスの方に参加して 浜松キャンパスは見学に行くことにしました。

というわけで

14:24静岡→浜松まで新幹線で移動。


静岡駅で買った 前田金三郎商店 茶っふる新茶
きゃー‼️美味しいワッフルでしたぁ💚

新幹線の中で食べました❣️

おいちかったー❣️





浜松駅に到着。15:00くらい。時計が写ってます。


守衛さんに 見学することを伝え キャンパス内を歩かせてもらいました。

建物の中は入れませんでしたが、とりあえず 来れて良かった‼️

来年2月の受験予備知識として駅からのアクセス、泊まるホテルなども チェックして

お楽しみだった桜エビのかき揚げ‼️

静岡在住のインスタのフォロワーさんから おススメしてもらったお店へ。

17:00

鐘庵 さん へ
静岡に数店舗あるそうです。
浜松富塚店さんへ行ってきました。



一番人気のセット。
わたしは そば
娘は うどん

めちゃくちゃ まいう〜〜〜‼︎‼︎

サクッサクッ‼︎‼︎


静岡おでん🍢も食べちゃいました。
こちらも 初めて食べるおでん🍢

味噌ダレかけて ダシ粉と青のりをかけて食べる しみしみで本当に美味しかったー!!


黒はんぺん だいこん② 牛すじ 厚揚げ
娘とシェアしながら



19:11浜松→新幹線に乗って


今日1日で 新幹線は3度、バスは 静岡市で2度、浜松市では いろいろ歩き 4度。

こんなに乗ったの初めて(笑)(笑)(笑)



マジ、疲れましたが、それを上回る楽しい一日でした爆笑爆笑爆笑

娘と二人旅 一生の思い出になりそうです♡




明日は 14:00羽田出発で 旭川空港へ戻ります。
良い時間を取れず 中途半端な時間ですが、ハードだったので早めに帰れると思うことにします。




追記を重ねて 長い長い記事にお付き合いありがとうございました。

明日は書くとしても短めにします。




たくさんのコメントやLINEもいただいて より一層楽しい旅になりました。



本当にありがとうございました‼️