今日のお弁当 ☆ 3/12 豆腐入りチキンナゲット | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛



今日は 大好きなブロ友ちゃんの手術日。
全国のたくさんのブロ友ちゃん達が応援しているよ‼️
ファイト‼️






今日のお弁当
娘 わたし弁当
{79899DD6-A6F9-4F4A-A1CE-AB6376356E06}

{ECEF77F5-24C8-4216-A027-B07A4B042B04}

{76225CF5-D8DB-4429-B24B-742536CF8857}

{3F778F06-6DBC-4B85-A011-97D5B5917CFC}

{93A96448-9B27-47DD-B63F-93E2218C2AED}

●豆腐入りチキンナゲット
昨日のブログで紹介したおかずです。
はんぺんを追加したら めっちゃふわふわ。
海苔を貼り付けたら アクセントになりました。

●ささぎ豆とちくわの炒り煮
見えないな

●自家製ミートソースパスタ

●スナップえんどう

●水菜 レモン絞っておかずの下にたくさん敷いてます。
水菜とレモン合うんです。

●ごはん 野菜ふりかけ


{D2D0904D-B8E2-42DA-8A57-2890BD17F38C}

埋もれて見えない
ささぎ豆とちくわの炒り煮
鰹節まぶしてあります。

ささぎ豆って、何?って
前に 関西に住むブロ友ちゃんに聞かれました。

モロッコいんげんとか、北海道では、ささぎ豆、ささげ豆とか言いますね。

我が家産の冷凍していた、ささぎ豆でした。








1週間がはじまりましたね😊
ハリキッテ頑張りますっ‼️



皆様、良い一日を✨✨✨