お弁当の一品と正直や& ブレリアス | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛








こんばんは口笛

午前中は 二日酔いのため ダウン😓😓😓


お昼ごはんからやっと復活。
朝は食べれなかった🤢






お弁当の一品🍱

{4E36DC94-652E-4107-B620-290FBCF8DBEC}

{98360D12-9630-4215-96DF-68F476DE050D}

豆腐チキンナゲット 何度も登場してますが、今回は海苔を貼り付けてみました。

チキンナゲットのタネは
いつものように、絹ごし豆腐を水切りせずに卵一個を混ぜて 泡立て器でなめらかなクリーム状にして

そして冷蔵庫に日切れのはんぺんがあったので
入れてみました。
{29102AC5-5668-4F5C-B8B0-E6B4EF32D556}

はんぺん 袋のまま テキトーに潰してからINします。

{1D2CF7C5-FE1E-476A-97E6-0B50B0A4514B}

マヨ、塩胡椒、ナツメグ、片栗粉を入れて捏ねてます。

{F8CE0877-779D-4FB7-A141-618F0D52A247}


{507EA150-E99F-4712-A6C4-8CF7C18D5D56}

今日の晩ごはんのメインおかずと明日のお弁当おかずに、たくさん揚げたので、もちろん自家製冷食にも。


はんぺんを入れたおかげで ふかふかで美味しかったです👍

これからは、はんぺんを、必ず入れたいなと思いました。









はちゆり会 

昨年の忘年会ぶりにはちゆり会で集まりました。

正直や さん なんと今月いっぱいで 一時閉店するそうで6月には 移転し新しいお店で再開されるとのこと。

じゃあ、集まらなきゃって 意気投合‼️


{3FD16C56-C866-4164-A2D9-2649FD6885EA}

まずは、パーフェクトクラシックで乾杯🍻

{13EAED00-0B3C-4A3E-BAE7-830AEAEDAC04}

相変わらずの美味しいお料理と美味しいお酒をいただきました。

楽しい時間。あっという間でした✨✨✨

孔ちゃん まゆみさん、新装開店されたら また お邪魔しますね!!





hちゃんが、二次会の予約をしてくれていました。

ワインバーへ。

ブレリアスさん 
{8D895D0C-AFA5-4183-873A-AB09B21286D3}

この時点で かなり酔ってたのに、ワイン🍷結構飲んじゃって…

こちらのお店も ステキなお店でした。

記憶薄いけど…






ホント、楽しすぎたんだよねー。楽しすぎると飲みすぎるね。

てか、みんな強いよね〜〜


飲みすぎ反省しつつ 今日はおとなしくしてました笑笑







今日は早めに休みます。
おやすみなさい💤