今日のお弁当 ☆ 3/3 お赤飯と唐揚げ&うずらフライ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛

昨日は こちら旭川 他の地域に比べ 遅れて嵐がきた感じで 夕方から猛烈な雪となりました。

予定していた 宅ヨガ🧘‍♀️🧘‍♂️も中止。

一晩で かなり積もりました。

今週は6連勤。土曜出勤。
息子も学校へ行くので 送りながらの出勤。

雪道 気をつけて行ってきます🚙





今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当
{FD439F0C-9DC1-4506-865E-C1ACA5178FA5}

{51FC3546-2C76-4B02-946B-6C2D210191D4}

{741178F5-422D-4B63-903C-4D2CC4ABF473}

{7E98DDBD-CACB-41C5-94F4-02B97582F869}

●お赤飯
義母が作りました。
我が家産の小豆と 北海道的な金時甘納豆入りのミックス赤飯と言ったところ。

※北海道のお赤飯は 食紅でピンク色にして、金時甘納豆をいれるのが主流。

我が家 義母のお赤飯は 小豆で炊いたあと 蒸らす時に金時甘納豆を入れてるんで 食紅は使ってません。

●唐揚げ 義母 味付け 揚げたのはわたし(笑)

●ハムカツ

●うずらのフライ

●スナップえんどう

●ミニトマト

●わさび菜

{9133C279-13A9-4F1A-8CFD-8FC96BE134D9}

うずらの卵フライ 揚げる前。
ハムカツは 衣が余ったので、スライスハム4枚入りを重ねたまま、4等分に切ってフライにしました。

{D71C7196-D36C-4E41-AAA9-B8DE11135861}

可愛いよね。

お弁当は串に刺して お団子風に。





さて、今日もがんばりまーす爆笑爆笑爆笑

皆さま、ステキな土曜日を✨✨✨