今日のお弁当 ☆ 2/19 豚ヒレとちくわの梅肉のせ青じそピカタ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛




おはようございます口笛



オリンピック 感動しまくりですね爆笑キラキラ爆笑キラキラ爆笑キラキラ

羽生くん🥇、宇野くん🥈は もちろん、昨日の小平さんの金メダル🥇もとても感動でした。。。おねがいおねがいおねがい


今夜は団体パシュート女子、カーリング女子🥌楽しみだー。

カーリング女子の北海道弁がハートほっこりなんだよねーw









昨日 息子が通う高専の入試だった為 本日休校で息子弁当は置き弁にしました。

学校送り🚗ないので、余裕ある月曜日です。



今日のお弁当
娘 わたし弁当
{16811418-A173-4447-BC07-6FF15252F02B}

{9EBC54C3-9583-4405-BD13-DB0635D98A48}

{90CDA5F7-87F6-4F42-8316-2F8C15879DE7}

{D0F11840-048C-413D-BFCB-E11ABFFF39C2}

●北海道産豚ヒレとちくわの梅肉のせ青じそピカタ

●小松菜と油揚げの煮浸し

●うずら、ネギ、ベーコンの串焼き

●水菜

●ミニトマト

●和歌山レモン

●混ぜ込みわかめごぼうごはん






北海道産豚ヒレとちくわの梅肉のせ青じそピカタ

これは DELISH KITCHENで 豚ヒレ検索!参考程度に自己流に変えて作ってみました。

{1BCCF088-F2E5-4EB1-A245-C7718DEA5E50}

デリキチでは
粉チーズは入ってなかったよ。

{57DDC800-D6EF-4E9D-B6D6-8BE5069C5328}

豚ヒレ、塩胡椒したあと たたいた梅肉を塗って、小麦粉ふり 卵汁にくぐらせて焼くだけー。

ピカタ簡単だから いいよねー。



梅肉と青じそで サッパリしたピカタです。







そういえば、公式ハッシュタグ#って やたら、増えたよね?
とりあえず貼ってるけど、意味ないよね(笑)






残業確定の月曜日、がんばりますか‼️


皆さま、1週間 ハリキッテ参りましょう〜〜😁😁😁
良い一日を✨✨✨