今日のお弁当 ☆ 1/26 チキンのレモンニンニク醤油焼き | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはようございます口笛

昨日は 仕事帰りにスーパーへ寄り ついでに2階にあるダイソーを物色目目目

いい感じの小鉢を買って 早速 晩ごはんを盛り付けました。

久々に 良い買い物した満足感。

100均でも良いものは良いもんね。嬉しい〜〜ラブラブラブ







今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当
{4730E9A0-015B-4795-B4C3-9055979658AB}

{3FA2E303-3007-40C1-AED1-E4B9952DD438}

{19258880-D743-47DB-ABE9-FE0CD403F954}

{ACF68CBC-1FE8-418D-91BD-3EBFE91EBCD9}

{220B0BED-F3F3-426C-9972-E5ACD4AF605A}

●チキンのレモン🍋ニンニク醤油焼き
和歌山産レモン🍋をたっぷり絞ったよ

●雪菜とカニカマのポン酢和え

●貝割れ大根のベーコン巻きソテー

●水菜

●味玉

●ミニトマト

●若菜混ぜ込みおにぎり

ごちゃついてしまったなぁもやもやもやもやもやもや




チキンのレモン🍋ニンニク醤油
晩ごはんあとに お弁当用に仕込みました。

{797AC0AA-3542-4F21-BEF5-166A83571A21}

{233A6879-1F1C-41E7-B496-0FA5C9F6C80A}

レモンこのくらい絞ってます。


🍋大好きなわたし。
珍しく 1キロ売りで トドックのカタログにあったので注文注文爆笑爆笑爆笑

なかなかね、北海道のスーパーで 国産レモンの大量売りはないの。

レモンは皮まで使うこともあるから、絶対輸入ものは嫌なんだ。

{DAFDB4B1-ED03-46D5-8D13-B5D3D8433603}

{69E8E576-1B0B-47CB-ACFA-C0A01CD5151C}

カットしてそのまま冷凍と、久々に塩レモン作ろかな。

レモンシロップもいいよねー。

美味しく使いきりたいわ(*´꒳`*)








さぁ、今週ラストだ!!
ハリキッテ働きまする‼️


皆さま、素敵な金曜日を✨✨✨✨✨