今日のお弁当 ☆ 1/25 ピーマン肉詰めとちくわミンチくるくる? | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます口笛

連日の寒い朝ですね。

北陸に住むブロ友ちゃん 大雪大丈夫かなぁ。
前回も驚きの積雪…
除雪たいへんだけど 頑張ってね。

こちら北海道の雪は 寒いので重くない。
本州の雪は 湿っていて重いですよね。

ケガなどありませんように。

きょうは東京も記録的寒い日とお天気お姉さんが 何度も言ってました。

そして旭川の記録も伝えていました。

コピペ🔻
日本で一番の寒さ(日本の最低気温記録)は、1902年1月25日に旭川地方気象台で観 測された-41.0℃(公式記録)。

どんな寒さだったのだろうねびっくりびっくりびっくり








ぬくぬくと休みボケなわたしは 今日明日頑張らなきゃ。





今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当
{C359191E-FD4F-4261-99CA-90EC182C8B3B}

{FBCD1065-551C-4E2B-A4C9-E1FB118F590D}

{1EE28EA0-C4EF-4709-B661-93EB4210CCC5}

●ピーマン肉詰め

●ちくわミンチくるくる
くりっちちゃんが作ってたやつを見よう見まねで。
全然違うかもしれないあせるあせるあせる

●味玉

●さつまいもの甘辛炒め

●水菜

●ミニトマト

●永谷園 5種の野菜ふりかけごはん





安かった時に買ってストックしてあったピーマンで肉詰め大量生産。

そして、肉だねが若干残ってて。

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

そうだ!くりっちちゃんの真似っこを思いつきました!!


{0ED8E8DF-BA5C-4BFB-8BAE-B1593B27DFC7}

{F2803529-263D-40F4-B9E5-DA0AF5EDF7C7}

{038B5430-C87E-4828-8C8D-4C123BB9F023}

こんな感じで焼いてみた。

ちくわミンチくるくるは4個ね。
白いフライパンと黒いフライパン二個使い。


焼いたあとは爪楊枝外しました。


お弁当が楽しみだ‼️



今日の写真には永谷園のふりかけ載せてみました。

インスタで いいね!をよく 永谷園さんがくれるのです。

たまに、他の食品メーカーさんもくれたりして

そんな時はめっちゃテンション上がるのよ爆笑爆笑爆笑



永谷園さんのもの、何も使ってないのに いいね!をいただくお礼じゃないけど 載せてみましたラブラブ

{07233763-F978-42CF-B144-85C154ABB59F}







皆さま、今日も良い日にキラキラキラキラキラキラ