今日のお弁当 ☆ 12/23ハンバーグ弁当 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます口笛

娘ちゃん 冬期講習の授業前に 部活の朝練があり いつもの一本早いバスより早いのがなくて、仕方なく、別のバス会社のバス停まで車で送りました。

仕事じゃなきゃ学校まで送るんだけど。
ちょっときびしい。

なんとも、バタバタな朝でございます。





今日のお弁当
娘 わたし弁当
{735CC0BA-619A-4132-B1C3-E5D4226DD3DA}

{AB836B54-57E3-48E1-9CF1-D567D7AC8488}

{0999EA26-FAEF-4688-B9C8-8D5C7FD74958}

ハンバーグ弁当〜〜

●ハンバーグ
昨日のメンチカツを作ったついでに お弁当用ハンバーグ3個を焼き 取り置きしてありました。

●ピーマンのチーズ焼き
埋もれて見えない…

●我が家産ごぼうとツナの生姜醤油和え

●味玉

●かぼちゃの煮付け

●レタス

●水菜

●ミニトマト

●紅鮭ほぐしと我が家産枝豆(冷凍)の混ぜ込みごはん





ごぼうとツナの生姜醤油和え
コレ美味〜〜よ‼️
箸休め的なおかず。

{6A55AD45-CCD3-4DD4-89BF-17BBC39F5D2A}

酢を入れたお湯で ごぼうを好みの硬さに茹でて

たっぷりのすりおろした生姜、ごま油、醤油とツナを和えるだけ。

ツナはごま油を使うので、オイルタイプより、水煮タイプがオススメ。

いっとき、ブームでやたら作っていたけど しばらくぶりに作りました。

このごぼうは
{04C555C5-2E0D-4DE3-AE6F-FA816AFA1A70}
我が家産のごぼうだよ。
太い立派なやつよ。

雪の中で貯蔵してます。まだもう何本か雪の中に眠ってるんだって。大根、人参、じゃがいもも雪の中だよ。義母まかせだけどね。

{8CC90607-1774-4C02-B012-6487AD5A5028}

紅鮭と我が家産の枝豆の混ぜ込みごはんも 彩り良いよねぇ〜。



お昼が楽しみだーって思えるお弁当じゃないと、忙しい年末乗り切れないわ。

11連勤6日目、働きまっせ炎炎炎

今日も頑張りやす‼️



皆さま良い祝日🎌をキラキラキラキラキラキラ