今日のお弁当 ☆12/14 鶏胸肉のカレー粉レモンにんにく醤油焼き | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはようございます口笛

今日のタイトル長ッ(笑)(笑)(笑)

昨日のお弁当に 地味にちょこっと 真鱈のカレー粉レモンにんにく醤油焼きが入っていたのだけど(一昨日の晩ごはんのスライドだった)真鱈▶︎鶏胸肉に変えて 昨日の晩ごはん。レモン🍋使い切りたかった(笑)

わたしのお弁当ネタ… まー、同じもんが何度も繰り返し登場紹介してますよねー。

すんません。

昨日上げた うずらの肉巻きも 8/30の記事にほぼ似た画像に似た内容で書いてました(笑)(笑)(笑)確認済てへぺろ

これからも繰り返しますんでヨロシク爆笑爆笑爆笑





今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当
{5CE9E865-A5A1-4B3D-8CCA-A2ABEDD2B855}

{EDB2F422-3914-4EEA-9FF4-C70DE1B02B04}

{32E7652C-F250-4F6C-8F5D-93B233A61409}

{3341E1FC-4C63-472F-A55C-BF60F77BE173}

{32DF2E89-C717-4DE0-AFD5-24AA4D20F4FC}

●鶏胸肉カレー粉レモンにんにく醤油焼き
わたしのオカズ ソテーのテッパン
カレー粉レモン醤油焼きナイフとフォーク
魚でも肉でもどっちも美味しいのだ。
ポリ袋に 小麦粉とカレー粉入れて 切身をまぶして
多めの油をひいて 焼く。生のレモンを鍋肌から続いて醤油もジャーッって‼️香り良くってさー爆笑うまー。
アハハ爆笑何度も書いてます。。。

●キャベツしりしり
キャベツ、ツナ、卵 
これ、人参しりしりより好きかも

●味玉

●竹輪きゅうり

●クリスピーレタス

●ミニトマト

●ごはん

●お高い(笑)ウインナー

{7F6502F9-E893-40B3-9169-DF0B7D5F7DBA}

{47688FA6-3733-4DD6-84E9-9EBD25A385ED}

生協宅配トドックで 見つけた
バルナバハムのウインナー

100g入り 約400円。1本100円〜〜

釧路にいた頃 生活クラブの共同購入していて このバルナバハムの無添加ウインナーが定番で買っていた。
15年以上前。

当時は 無名なメーカーだったけれど、今じゃ、高級なメーカーになってるよねー。

さすが生活クラブ。平田牧場の三元豚とかさー。あまり知られる前からだったもんな。



ウインナー、お昼が楽しみ。1本ずつ味が違うのよねー。
わたしは、あらびきチューリンガー爆笑







皆さま、今日もハリキッテ参りましょう爆笑爆笑爆笑
よい一日をキラキラキラキラキラキラ