今日のお弁当 ☆ 10/18 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはようございます口笛

明日から 高2娘は 修学旅行。

お天気…ポーン
台風来てますね。

長崎と関西方面なのですが、心配だわ〜〜。






今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{68F35AC0-1450-41DA-AE8F-C5C3DA7EA37F}

{5E0A3202-13B9-4EAA-8854-6C96444403DD}

{F5B82094-D88C-44DD-8F95-5FFCD542C049}

{0AB2EBAC-7C18-4DB5-B8D8-588D3C6BCCC8}

{519D04A6-2A76-4C1C-96DD-456D64E85EB7}

えのき茸のミートボール 甘酢あん

ふくらぎの竜田揚げ(ブリの若いやつね)

ほうれん草と海苔とカニカマのお浸し

味玉

クリスピーレタス

黒米ごはん ゆかり




ふくらぎの竜田揚げ
美味しくできてます。
{60FAE26E-E603-4006-8FCD-9BA395951178}

お刺身にもOKなイキの良いのをGETしたので、ぷりぷり。
たっぷりの生姜、醤油、酒、みりんで1時間くらい漬け込み揚げましたぁ〜〜。

{ED656227-6653-4F61-95BF-CC899B986351}

えのき茸ミートボールは
豚肉にえのき茸1パックみじん切りを入れて、今回はネギ系入れず。
ハンバーグか何かのレシピで えのき茸の旨味がよいとか見た覚えがあり、ミートボールでやってみた。

食感良いな‼️
味は、えのき茸を感じない。?。でも、美味しいよ(笑)

甘酢あんが美味しくできたから、それだけでウマ〜爆笑










それにしても、明日からの修学旅行の娘。

呑気ですショック


荷造り全く進んでない。
わたしは こーいうの早めにやるタイプなんで、こっちがアセるんだよねー。
でも、手を出さないようにと決めた。




今日は 肉体労働DAY真顔
がんばりますかね。


皆さま、今日も良い一日をキラキラキラキラキラキラ