実家で一泊。 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛









おはようございます。

ゆうべ、寝る前に更新と思いきや 10行ほど書いて
寝落ちw
1日300㎞以上 運転して くたびれた(笑)

4月から 毎日更新していたブログ、 ここで一日空いての更新。

まぁ、半年間も毎日よく更新したもんだ!!

これからは また元のとおりに ゆるく更新になるかもしれません。

年末まで仕事も忙しいですし。

よろしくお願いします。






では、昨晩書いたままの文章に付け足していきます。


こんばんは口笛

只今 実家のお布団の中。早っ。22時でした。

今朝 6時過ぎに 家を出て 長距離ドライブしましたよ。

途中まで 高速使って スイスイ〜〜。



2時間ちょいくらいで 実家地方到着。

妹宅へ。

甥っ子たちのピアノの発表会のビデオ見て 高文連がある室蘭へ向かいました。

登別で 軽くお昼を済ませ 会場へ到着。。。



若い頃は よく室蘭へドライブしていたけど、こんなに走りにくい道路だったんだと驚きました。

坂が多い町で 高架になってるような道も多くて。

自分で運転して街を走るのは 20年以上ぶりだったかも…

でも、街並みが 懐かしいような ほっとするような そんな気持ちになりました。


{22C907CB-6556-47A3-AC03-CF3CD38B8039}

12:30から 日本音楽の発表があり 続いて合唱。最後は管弦楽だったようです。

会場の狭さからか 観覧保護者は 自分の子の演奏が終わったら 直ちに会場から出てくださいみたいなアナウンスが何度も…

朝6時に家をでて わざわざ来たのに 他校の終わりまで聞けないなんて〜〜。

とりあえず 空いてる席にうつり 残りの学校まで聞きました。

娘たちの学校は 結果3位。

今年のコンクール全てが終わりました。

3年生の皆さん お疲れ様でした。
受験勉強と並行しての10月入ってまでの部活。
大変だったと思います。

娘たちも来年の今頃 受験準備と部活の両立しているんだなぁ。。。




最後のコンクールの合唱は 集大成となった 素晴らしい演奏でした。

感動をありがとう音符音符音符




合唱部門が終わり すぐに実家へ向かいました。
妹とドライブ中は たくさん話せて楽しかった。

ちょこっと 妹宅にも寄って 小4甥っ子と少し遊んで爆笑

小学生は可愛いなラブラブ


あ、それから 妹宅の綺麗さに 反省しきり。
いつ行っても モデルルームのような状態。

白を基調とした オサレ〜〜なリビングに、どこもかしこも、良い香り〜〜香水香水香水

帰ったら、もっときちんとしよっとチーン



甥っ子と遊んでいたら、父から帰れコールしょんぼり
仕方なく、実家へ(笑)

母が晩ごはんを作ってくれていて 実家のごはん 美味しかった〜〜。

いつも忙しい弟も珍しく居て、いろいろ飲みながら話せて。

楽しい夜でした。





今日は 午前中10時くらいに実家を出て 旭川へ向かおうと思います。





皆さま、今日も良い一日をイエローハーツイエローハーツイエローハーツ