実家帰省 追記①②③ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます口笛

家のこと 済ませてから 出発予定。
一泊ですが、楽しんできます。







あちゃーな、予報通りの雨。

{3B43361A-0865-4078-BD02-80F42870EB7F}

道内は 軒並み寒い(笑)
全国的には 猛暑猛暑言われてるのに。

9時半出発目指して ちゃっちゃっと家事を進めよう。







お弁当ジャンルから はじかれるのを防ぐため、振り返り弁当をつけます。

2016/08/05より振り返り弁当

{F8AE4893-5D9E-46CE-BE0A-324AEC2D6FA1}

{E6696761-D925-43B1-8F46-FC4652E8C757}



肉肉しい食欲そそるお弁当をチョイス。

旨そーだ。


8:30 記。





追記①

結局、10:30に出発。
1人だと 気ままです。ドライブスタート⬇︎
{2BC68757-3E4B-4995-9F5D-89E32200FEEE}


{D08FBE0B-FC58-4913-8589-46DE0ECEBB53}
滝川道の駅なぅです。11:30


縞むらさきナス、100円。
最近どなたかのブログで見たような。

実家と妹に1本ずつ。

そして目当ては 仏花〜〜。お墓参り用に
{3529488D-FC4C-440F-8F54-E3CBD6C69E31}

こちらの道の駅は、お花が安いから お盆帰省の際は必ずここで買います。

ひまわり300円
ゆりの花束350円
ピンクと紫の花束350円
合計1,000円也税込ね。

もっと早い時間なら種類もあったと思いますが、満足。


さて、向かいます。

11:48 記





追記②

美唄のパン屋さんに絶対寄ろうと思っていて
12:30到着。

人気店、お昼時ですから 混んでおります。

{9C8D5FCE-4E9E-4007-AA17-635752A43F14}

{56A7258C-720C-4149-976A-3B1BC3895FC7}

実家と妹家族用に。
一個、ウインナードッグを わたしのお昼に。車内で食べた。

さて、ここから、しばらく寄り道なしで走ろう。


12:56 記





追記③

無事に 実家地方に15時少し前に到着。
のんびり休憩しながら 走りました。

実家に行く前に 妹家族の家へ。

{6164F383-D300-4B49-9598-36D022F07BBE}

小4になった わたしのことが大好きな甥っ子。

{9466A67C-B782-457B-8B1D-C7B18CAAFF23}

その甥っ子くんが小1のときに描いた猫と木の絵。
ずっと学校に飾られていて、最近、やっと返ってきたのだそう。

可愛い❤️でしょ?気に入りました。

ピアノの発表会で弾く曲を何度も弾いてくれたり。

妹が たくさんご馳走作ってくれてます。
実家の母も 作ってくれてるので オカズだらけかも。


中1の甥っ子ちゃんが、部活から帰って疲れて寝ていたのだけど 起きたようなので そろそろ実家へ向かいます。

16:45 記