麦とホップ にごり キター٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 振り返り弁当2016/08/03 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






こんばんは口笛
今日は山の日。仕事だったよ。
朝更新できずに、この時間です。


昨日から 同居義母が札幌の義妹宅へ逆里帰り。
わたしは 開放感いっぱいで、だらんだらんです。

でも、別に義母と上手くいってないわけじゃなく、むしろ最近は 良いカンケーを築いている気がします。

しかし、いつも、実の娘さんのところから帰るとなんとなく雰囲気変わるのは 否めません。

嫁と実の娘では、やっぱり違うもんね。

わたしのお盆休みが終わる日に帰宅予定な義母です。




娘ちゃんは 今日から合宿いきましたよ。

スケジュール見たら 当たり前だけど、濃密な合唱練習。秋のコンクール終わりまで 3年生のみなさんは引退せずなので、寝る前の時間に受験勉強。
というか、1、2年生もハンパない課題があるわけで勉強道具も持ち込みです。

ガンバレ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





で、わたくし。おひとり様で 明日から一泊で 実家へ。
久々 長距離運転がんばります。
実家まで 175キロくらいかな。

息子は お盆で帰省している友人と会ったりバイトで行かれない。

こっちもおひとり様満喫でございます滝汗

高専生3年生ではありますが、実年齢19歳だし、任せます。
居なぬ間に人を入れない、夜中まで遊び歩かないを一応言っておきました。

職場の同僚からは、親の言いつけ守るわけないとバッサリ笑笑


まぁ、いいや(笑)なるよーになれ(笑)

ばあちゃん(義母)も居ない、わたしも居ない、妹も居ないなんてこと初めてのことなのでね。

そりゃ、夢の2日間よね〜(笑)

{AAD37ED2-1012-4DCC-9EB0-6694905F2747}

{93426473-A722-4456-B4F4-8C6C41DB4E48}

{727698F1-9B14-4700-AE83-6B323F5BFCDC}

実家へのお土産。
旭川の酒蔵 高砂酒造のお酒を父に。

スイカ大好きな母へ富良野産の黒小玉すいかを。

あとは、道中、お菓子や、お花なんかを買いお土産にしたいと思います。

それは、また、後ほど。





あ、前置きが長くなりましたが、
愛飲する 麦とホップ キャンペーンしてたものが 届きました。
コレは、オットが単身先で貯めた96マイのシールでゲットしたものを、送り先を自宅にしてくれたのでした。

{7599CA84-DC1C-4A70-8F95-5A61AD1429AF}

{8D74FF17-AD65-402B-B58D-F1D900B5BE73}

{5156F86B-556B-43D7-A851-FF13795D437D}

きゃは。ありがとう、オット。
美味しくいただきまする。

わたしが、応募したのも、近いうち来るなー(笑)

また、その時に載せます。




ちょっと前にも、実は カートンに当たりが出たらもらえるキャンペーンでも、オット、三枚当てるっていう…

{51E6607C-7006-4B0A-9891-AE4E19B52B06}

オリジナルネーム缶当たってたりして(笑)
ローマ字で八文字までとか。苗字にしました。

どんだけ、麦とホップ飲んでるねん(笑)(笑)(笑)

2枚は 応募するのを忘れて無効でしたが。スゲエ確率。









今日のお弁当は
娘もいらないし、わたしのお弁当だったので 簡単に。
割愛です。



代わりに 振り返り弁当行ってみよう〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

{5FB0EEA2-4EB5-47A2-8612-E49C12AE25FD}

2016/08/03
今日のお弁当

{3B25EE57-8C00-4F7E-9876-3E22F57285AF}

{E64612E3-E5E6-48C0-943A-F1D3B9FA1801}

わたしのレシピながら すっかり忘れてたのが 載っていたので コピペ。

{876F27F0-B9E9-4038-90EA-67D1ED3D8E8D}

{62083D28-3D65-4A36-B5F4-AB5D556A93E2}

コレ、めっちゃ、夏らしく美味しいおかずでした。

また、作ろ〜。

自分レシピに感謝(笑)





長〜くなりました。
お付き合いありがとうございます。

皆さま 今夜も楽しい時間をシャンパンロゼワイン