娘のオッカケと オット帰省と おにぎり弁当と | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






こんにちは口笛


今日は 娘たちの部活が出演するイベントへオットと行ってきました。

{DAC4C3B4-C32A-4803-9358-3177C1EBA0C0}

{E3F54690-C29C-486E-82B6-54263BB71285}


プログラムは 一部二部三部まであって、合計39団体が演奏します。(最終の39番は17:07からの予定。めちゃ長いです)

娘たちの部活は プログラム 4番と20番と28番が出番。

4.     11:27〜 音楽部の今年の自由曲を演奏

20.   14:00〜音楽部OB会合唱団として演奏

28.   15:21〜中高合同合唱で演奏


4の自由曲は 先日の高文連で 地区予選突破した曲です。
今回はコンクールではないので 安心して聴けました。
すごく良かった。

20はね、2曲歌いました。

OBの方が 何人来ていたかわかりませんが、人数が多いと違いますねぇ。素晴らしかった。



わたしは 聴くといつも涙してしまう一曲があり 緊張しながら聴きました。

心が震えます。







 鷗かもめ                 三好達治 作詞  木下牧子 作曲





一見、かもめの自由を歌っているのですが
実は かもめとは 学徒動員された方々のことだそうで
戦死した若者たちの魂を かもめの姿に重ねて詩を作ったそうなんです…


娘たちの部活では 大切にこの曲を歌っていて
先輩から引き継がれている一曲なんですね。



2011総文祭で 演奏した 先輩方々の は YouTube動画では15万再生を超えています。

高校生の合唱で これだけの再生数は凄いですよねぇ。

先輩方々の歌声は 本当に本当に 素晴らしいです。
誇りですね。







28は オットのJRの時間に間に合わないので20を聴いた後 駅へオットを送り、わたしは帰宅。


そして程なく、オットからLINEが。


飛行機天候調査だってーーーーーー
仙台霧でガーン
確定するのは 18:00ガーン



飛んでくれ〜〜

どうなるだろ。


霧晴れてよぉ〜 お願いお願いお願い






最後に お弁当ブログを。

今日は 息子のバイト弁当と娘の部活弁当です。

2人とも、食べる時間があまりないので、おにぎり弁当をリクエスト。

今日のお弁当
息子バイト弁当 娘部活弁当

{2629DA3B-9259-406A-849B-AF68A3D63A4F}

本当に簡単に。







日曜日も終わりますね〜〜。

そろそろ晩ごはんの用意しなくては。


皆さま、明日からまた1週間 元気に頑張りましょう〜〜*\(^o^)/*