今日のお弁当 ☆ 6/19 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛

昨日は 終日 家にいて 外に出たのは 洗濯物を干す時としまう時だけ。

 素晴らしい晴天のお天気の中 引きこもってる自分に負い目を感じつつ…

まっ、こんな日曜日もありということで。


今日も良いお天気ですよ〜♪








今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{23700007-4BF0-43B9-9752-26246AA093B4}

{3D23461F-FF9D-4EBD-A87E-B317D3ABA31B}

{E277CCA2-1A73-42E1-8140-E160D654BE23}

{F9FAC0D6-E3CB-406D-9BA9-BFCA70CDE60B}

ミックスフライ弁当〜♪


手羽中の唐揚げ
自家製塩レモンライムと自家製ニンニク醤油とはちみつで味付け 一日漬け込んでました。

ピーマンフライ

ちくわチーズフライ

カニカマフライ

卵焼き

ブロッコリー

ミニトマト

水菜

ごはん






昨晩のごはんは 引きこもりだった一日を チョット気分変えたくて

居酒屋風に大皿なんかに盛り付けて食べました。

{7F7A4F01-FA98-4CD8-A957-99DDAE72AA71}

手前から
レンチンしてから素揚げした ポテトフライ

水菜とトマトとモヤシのナムルサラダ

鰤かまと大根とごぼうの煮物
(鰤ぶりかまというか、鰤の下のイナダで、作りましたが(笑))

手羽中唐揚げ
ちくわチーズフライ
カニカマフライ
ピーマンフライ

自家製冷食のタコ飯のゆかり混ぜおにぎり
若芽混ぜ込みおにぎり

{E9D7C478-68BE-41B0-9AD1-29E54EF41755}

目先を変えると 会話も少し増えます。

父不在なのに、父の日だから?って 息子も義母も言いました(笑)


鰤かま、もとい、イナダかまの煮物がめちゃ美味しくできましたよ。

{1583B996-D920-4C0C-8704-89EF4802BCC3}

臭み消しに かまの表面を焼いて 旨みを閉じて

{BD3C6C03-D931-406D-8CF3-61230271FE99}

大根、ごぼうと甘辛く煮ました。

出来上がりが、並んだ写真しかない。写し忘れ。

ごぼうが柔らかく 旨みがしみて 美味しかったです。


{E51F0AE9-B730-4F9A-AB8B-7768E30A8ABD}

おにぎりの画像はあり(笑)

{A46F4359-22F0-406A-A3A2-83EA97A424B8}

揚げる前の画像とか(笑)




イナダの身の方は何にしようか思案中。チルド待機中。
昨日なら お刺身でもイケた、生きのいいものでしたが。





さて、また、1週間が始まりましたね(*゚▽゚*)

今週もハリキッテ参りましょう〜〜─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



皆さま、良い一日をキラキラキラキラキラキラ