今日のお弁当 ☆ 6/2 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛

微妙な空模様〜。
風も強いし、寒い。今、外は11℃。

息子は今日から 中間テストのため お弁当なし。
置き弁です。

ブログには ほとんど載せてませんが 同居の義母のお昼ゴハンの置き弁もみんなのお弁当と一緒に 毎日作ってます。

今日は、ついでに義母の置き弁も。




今日のお弁当

今日の置き弁
息子 義母

{45B78753-5A79-4C48-94C5-FDB604FB7580}

{62407722-02FC-4C34-8424-2A77BEEB0475}

{7CF70B2D-6F24-428A-B176-CCA7DAE81DB0}

鶏胸肉の自家製にんにく醤油ソテー

グリル焼きアスパラのハニーマスタードマリネ

えびの高原ウインナー

クリスピーレタスと伊達産の春レタス

カニカマとネギ入り卵焼き

人参ナムル

ミニトマト

アブラカレイのハーブソルト焼き お肉NGの義母のみ


あれっ?わたしのは。

今日は もしかしたら 昼帰りになりそうで その時は
最近ハマりまくりの、ラーメン奴さんへ同僚と行く予定。

昼帰りじゃなかったら、カップラーメンえーん




この前の振り返り弁当シリーズの
過去記事でみっけた アスパラ料理。

作りました!!

自分の記事にヒントを貰う(笑)





グリル焼きアスパラのハニーマスタードマリネ

{E1A78D89-D890-4FFE-A76B-8703706E1D8D}

{D29BEEAC-F8F6-4BAB-8B9A-28F00D66B829}


{B3E8C35B-68F7-4221-B5FD-77A9A997A876}

☝︎これ、参考なんですが、

あくまで 参考で ほとんど分量違いますね。

オリーブオイル180mlなんて わたくしもったいなくて入れられない(笑)

50mlでも多いと わたしは感じた。
それに、粒マスタードは 一瓶の半分以上入れたし。

チョー、テキトーに、わたし味。

でも、旨旨ですわ〜♪


グリルで焼くと、アスパラが甘〜い‼️


リピ決定‼️

このマリネ液は 豚肉を漬け込みたいと思います。
無駄には しません真顔キリッ。






さーて、ラーメン奴に行けますよーにラブラブ


今日も頑張りマッス炎炎炎




皆さま、良い1日をキラキラキラキラキラキラ