今日のお弁当 ☆ 5/23 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます口笛

今日は 18:30から 娘の部活 音楽部の父母会の総会があります。

晩ご飯は 義母が作ってくれることに。
よろしくお願い致しますウシシブルー音符






今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{CCB27DBE-0DCF-42D9-843A-8FDB0BDCD423}

{D996DF08-EBC0-4F52-BBB0-2D100F4123E5}

{AD58AFB5-6AF9-4D49-9F37-39DE8CB796F3}

{8F010BBA-253B-46ED-AE63-0BA90ED83B6F}

トマト煮込みハンバーグ 自家製冷食

海老と厚揚げとスナップえんどうの味噌マヨ〜

フキの煮物 義母作

人参グラッセ

味玉

クリスピーレタス

水菜

ミニトマト

ごましおごはん




海老と厚揚げとスナップえんどうの味噌マヨは

カサ増しに厚揚げをコロコロに切って 使いました。

{88593CDC-D899-46EB-8183-8C77D124C522}

昨晩のおかずです。











昨日、アレが、実家から届きました。

アレとは 毎年 まだかな、まだかなと心待ちにしていたアレです。


わたし史上 山菜のNo. 1 すどけ

この時期これがなきゃ 乗り切れないくらい 好きな山菜(笑)
ありがたや〜〜*\(^o^)/*

{8ACA1848-5D93-4FA0-969E-8EAEAF5F3415}

すどけ
しどけ
モミジガサ
などなど 言い方は 地方で違うようです。


ウチは、すどけでした。

{526DF71F-005D-4FB7-98F7-C848AC9B82DC}

{7F605066-6B26-459A-AA55-1CC21429DA4F}

いやぁ、夜な夜な23時。です。はい。

{A71FF13C-DF0D-4DA9-ABA8-B3B437F02576}

麦ホ飲みながら 茹でました。

一包みは 蕗をくれた 近所の叔母へ おすそ分け。
欲張っちゃいけません。

また、追っ掛け 送ってくれるって(笑)


{11E37D16-9F78-4DB3-9589-2712BCE1F8A9}
今朝 早速 いただきましたぁ。

わたしは、茹でた すどけを 鰹節乗っけて マヨネーズ 醤油 七味で食べるのが いちばーん好き。

コレ、食べると 元気になるし、カラダ中がデトックスされる気がします。マジで‼️

抗ガン化作用があるとかないとか。

でも、なんかわかります。あのアクっぽいところと苦味‼️
たまらん。

ワッハッハ。すどけを熱く語ってしまいました(笑)

終了。









皆さま、今日も良い1日をキラキラキラキラキラキラ