ハインツケチャップココットと豚スペアリブ こーなりました。 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





{9A8F7B51-4A7D-4F7E-A9B4-C5522B7FBAED}


{7E44EB21-1FF2-426A-B9C0-D4BD2B015401}


アハ‼️可愛くてさー。思わず コンプしちまったぜ‼️

赤 緑 黄色 可愛い❤️


なんとね、イオン春光店では、

税込97円でっせ‼︎

破格⁉️じゃね?

ケチャップ220ml 小さめだけど。

{323E16F3-18E9-47CC-BAE5-7DD5A8558A91}





昨日の考え中な、豚スペアリブ

{F1782EED-E521-4F6D-93FF-E1FC65D5CA9F}

強めに 塩、黒胡椒ガリガリしたあと
ケチャップ                     
オイスターソース          
自家製にんにく醤油
はちみつ
全て適量(笑)に丸一日漬け込みましたぁ。

で、それを 天板に並べるよん。

ジャガイモは予めレンチンしてます。玉ねぎは切っただけ。
テキトーに並べて ジャガイモ、玉ねぎにもタレを垂らし

{AF08716E-EE15-4ED0-8539-59EF19713D6C}

シュレッドチーズをジャガイモと玉ねぎだけに振りかけて

{A02F96BD-BCF4-4EC7-BAF7-796EE0A69ECA}

余熱したオーブンで
200℃ 30分 焼きました。


すると

{02CDBA1A-5D20-4132-9B30-652DB9F7A1CB}

{EF284AC1-6817-4F5F-952E-589F3F7EF29D}

こんな感じに〜〜♪

ジャガイモと玉ねぎのチーズ焼きは もちろん明日のお弁当にスライドさ‼︎

{05F2F6B1-183D-4763-9C65-525501B575EF}






お肉NGな義母には。。。

{161FC207-4B61-45EE-94A4-CEDEC3D63E6F}

生の真ほっけを 一口大に切って 今晩はカレー粉焼きに。
残りはフライにして 冷凍です。

{0FE3AC84-B3B5-466F-97A9-4401D2E8B9F3}

真ほっけのカレー粉焼き  義母用〜〜



{546EB88C-8B8D-4DA4-8A16-522D7D6B35B2}

あとは ひじきの煮物作ったり。これ、常備菜ね。
お弁当にも 入れるよねー。


 
 今日は 結局 食料品の買い物に出たくらいで おウチでお料理DAYでした〜〜。






明日のお弁当は これで安心。







さーてと、お腹もいっぱいだし まったりしよっと。








皆さま、今日もお疲れ様でした。
おやすみなさい流れ星流れ星流れ星