珈琲豆のきろく☕︎☕︎☕︎日曜日のカフェのこと。 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛








こんにちは口笛

ゴールデンウィーク 最終日の日曜日。

娘の部活のオッカケ記事は 学生合同文化祭☆2017のタイトルで書きましたが その後に ちょっとクルマを走らせ カフェで遅いランチを娘と2人で食べてきました。

娘たちの部活の解散が14時を少し過ぎていて、その間に単身先に戻るオットを旭川駅に送り バタバタと。わたしはお腹ぺこぺこ(笑)娘は それほどお腹空いてないと言ってました(笑)


行ってみたかった東光にあるカフェは 駐車場はすでに満杯。残念。次いこ。

で、うろちょろ しつつ。



自家焙煎の気になってた カフェを思い出しましたひらめき電球

すでに15時近く。

{AAE38A73-7E4F-4CFB-824E-27145E4A57AD}
空が黄砂でスゴイ変な色。
神楽岡にある
自家焙煎珈琲 café Sebastian

珈琲とハンバーグが美味しいとききました。

とりあえず、限定ハンバーグは この時間(15時)には無いだろうと踏んで、
{E01FFCB4-675B-48C8-A2E1-072616A34FA2}

カレードリアだったかな?にしました。(笑)記憶が(笑)

この前に サラダが出てきて ナッツドレッシングとコーンドレッシング二種類 ドレッシングが添えてあり、コレが美味しかったのよねぇ。どちらも。ドレッシングは販売もしてた模様。

{FCC45FFA-5F70-4A3C-A1BC-76AF0B31C1A5}

{E0C07D34-D383-4BB5-9FB5-DAFEEB522209}

店内はこんな感じ。


お目当ての珈琲は
わたしは マンデリンを
{9F3CB7D5-26FC-451F-8076-7A4B7B5486A6}

サーバー付きで たっぷり頂けました。結構入ってた。嬉しい。
カップも 可愛い。色がわかりにくいかな。ピンクのカップよピンクハート

{176F0E07-BD79-4944-8A4E-9AAECAED1919}

好みの焙煎で 美味しかった☕︎



娘は キャラメルラテをコーヒー

{E221700A-B0DD-473D-A219-AA67A6E8F7AC}

{118BC871-322A-4070-B2F5-AFBB722571FE}


ゆっくりと小一時間居ましたね。

娘は 黒スーツのままで。何の帰りかなって 思われたかな。


もちろん、珈琲豆 お買上げ〜〜。

{46B892E9-871D-49B0-B076-B5FA1C03AD75}







{195FB15B-998B-438B-A13C-C8C24F19B6EC}

三種 100gずつ買いました。


{F0104140-76EA-4CC2-919E-72E0F6C16A06}

コロンビア アンジェリカ シテイロースト 100g

先日のドゥ コリンズさんでも 同じ銘柄を買いました。

{35A57E1F-343D-4125-921B-93BBF1321CB6}

マンデリン G1 100g


{6EA97D03-987E-4420-9945-E304A04D94C8}

エチオピアモカブレンド 100g


こちらのお店は 基本深煎りのようです。




前回記事にした ドゥコリンズさんの豆は もう在庫は無く、タリーズのレッドブルボンも今朝無くなりました。

10日で500g消費。この間 オットも居たしね。


実は ドゥコリンズさんの珈琲をオットが気に入り 持たせようと オットを駅に送りがてら 行くと この日はなんと、お店がお休みでした。タイミング合わず…残念。

コロンビア アンジェリカがとっても美味しい豆で‼️
欲しかったのだけど。

結局、オットには珈琲豆のお土産は持たせられず終いでした。













今日はこれから17時に美容室。
それまで まったりタイム。

コロンビアアンジェリカを丁寧に淹れてみました。
{78DBD066-433A-4A4E-9303-2A2F5D6E94F5}

{1AE623D8-4D8F-4728-B250-A0E233897688}

キットカット大人の甘さを添えて。

やっぱり、コロンビア好きだわ☕︎☕︎☕︎




明日は 娘の校内合唱コンクールが 市民文化会館であります。

保護者観覧 1家族 1名までで 応募がたくさんで 抽選となったそう。二年生は30名くらいがハズレたとか。

スゴイ参加率デス!

各学年の聞きどころを娘が おしえてくれました。

楽しみだ!


んなわけで、明日から わたしは三連休〜〜╰(*´︶`*)╯♡てへ。





ではでは、またね♪