今日のお弁当 ☆ 5/1 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございまーす口笛

今日から 5月です。
早い!毎日毎日 あっという間に過ぎていきます。もっと意識して 丁寧に暮らしたいものです。

今日は 娘は 開校記念日となっていて休み。部活は午前中のみ。お弁当なしです。
義母と2人の置き弁。


今日のお弁当
息子 わたし弁当

{DF5863D1-1133-4042-A364-DF5514BD8F19}

{11F2B861-84C7-4717-B892-05B46E8A86E3}

{F7C3920C-4DDC-44CE-9AD4-E502ABBAE3F1}

{880DF1DB-62AF-4799-9545-96A3BD7B5E99}

{9C3327EB-8011-414E-B220-20E04C5C9F57}



チャーシュー丼弁当〜〜♪

玉ねぎと煮込んだチャーシュー

鵡川産 春レタス粗千切り

貝割れ大根

温玉

ゴボウとツナの和え物

ちくわの磯辺揚げ 自家製冷食

ミニトマト

ごはん




我が家 チャーシューは 良く登場しますが、結構 味付けや入れるものを変えてます。

最近は 長ネギ青部分大量投入して煮込んでましたが、今回は玉ねぎバージョン。


{A9288E2E-61B0-4C37-BCED-51303FC2746C}
圧力かける前。
{F8192949-FC29-4B04-8152-97DAD71A6D70}

{A1609866-6D17-4400-8775-6B02CEAED811}

煮込んだあと。玉ねぎ クタクタ〜

このスープ、うんまい‼️
ラーメン入れたい‼️





さてさて、今日も頑張りますっ‼️

皆さま、引き続き 楽しいゴールデンウィークをキラキラキラキラキラキラ