珈琲豆のきろく☕︎☕︎☕︎思いがけず妹一家と束の間の買い物 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





こんばんは口笛

今朝、4/15に買ってきたGoshさんの珈琲豆がきっちり無くなりまして、在庫ゼロ。

我が家、珈琲豆は ひと月に少なくても1キロ〜1.5キロ、消費します。

きのうの旭川深煎珈琲豆工房さんの空振りで 今日は 必ず珈琲豆GETと思ってました(笑)

朝のうちは、美瑛のGoshさんまで ドライブしようかなぁとか思いつつ 旭川美瑛線の道は この時期混むしなぁと。。。



そんな時に 妹からLINE。

猿と甥っ子が写ってる写メが。

え?札幌円山動物園?

旭山動物園だよ。と。

あら〜〜、マジで?旭川きてるんだ!

ランチしたら 駅前イオン寄って帰るときたもんだ❗️

じゃ、イオン行こっかな。ってことで
約束。


少し時間があったので 


駅前のカフェ・ドゥ・コリンズさんで珈琲豆買いがてら、ケーキセットをいただきました。初めてのお店でしたが、おひとり様のわたしも入り易い雰囲気の店内でした。
いつも、ココ、どうなのかなとか思いつつ 素通りしてました。割と老舗らしいです。
女性客で賑わっていたな。席数も 結構ありました。


{60A59B2F-649B-4668-93C1-622F4FCDC15F}
↑こちらの画像はお借りしました

{FA338305-3281-4269-AB2A-051A0A03FF80}

{B5990187-1A47-4B7D-B7D1-F8FAA7F5F2DE}
{206832F3-4A16-444D-984A-028957A45E15}
{CD523DD6-BC70-4AF1-8428-4B2E2494FD96}
{770194FA-52F3-419F-A85E-D8ED7EED038B}

ガトーショコラセット

本日の珈琲 ネルドリップ

深めで、お!好み!美味しいです!
買っていこう〜〜♪

ガトーショコラは 普通…普通より⤵︎オットが作るガトーショコラの方が旨し(単身赴任する前は、よく、シフォンケーキやガトーショコラを作ってくれました笑)。

珍しく ちょっと残してしまった。


珈琲豆は 3種類100gづつ。



{7BBF2941-4583-4929-B8AD-3944BBC9A8F1}

カフェ・ドゥ・コリンズ


{137ECFF3-6E7E-43E5-9699-304D53E70D6E}

ブラジルサントス 100g
ケーキセットでいただいた本日の珈琲豆はこちらだそうです。
久々のサントスだな。
{E340EE8A-8506-48C6-9B70-42486D82A36A}

フレンチブレンド 100g

{78D3A218-F924-4C3D-9FB6-0CEC304B781B}

コロンビア アンジェリカ フレンチ 100g
こちらは、シティーローストバージョンもありました。わたしは、フレンチをチョイス。

ちょうど、会計を済ませ 珈琲豆を受け取る頃に 妹一家が イオンについたと連絡あり。

お店から 道路を渡るとすぐイオンです。


お正月ぶりの再会‼️     14:00頃

わたし1人でテンション高っ‼️

妹一家お疲れの模様(笑)

層雲峡で一泊してからの 午前中に 旭山動物園へ行ってたそう。

わたしのことが大好きな 下の甥っ子は 元気(笑)

こどもの日も近いから おもちゃを見ようと来たけど、駅前イオンには おもちゃ屋がないんだね。と。

じゃ、トイザらスか西イオンでも行く?

ってなり、西イオンへ移動。

イオン巡り(笑)



目当てのものを 買って、明日も学校があるから そろそろ帰るね15:00くらいかな

妹一家 と お別れ〜〜♪

またね〜♪ もしかしたら 連休中に そっちに行くかもと 伝えて 別れました。

久々に会った 甥っ子たち可愛いかったラブラブラブ



束の間の妹一家と買い物楽しかったな❣️


せっかく、イオンへきたので ぷらぷら。

ちょこっと自分の物を買い物。お給料出たし(笑)


タリーズを通ると あのイケメンのバリスタ店員さん。
この定員さんを見かけた時は つい買ってしまう(笑)ワッハッハ爆笑

{70F8389D-002C-4948-BC8F-71813DDC8990}

左 タリーズ 右 カフェ・ドゥ・コリンズ

{CBA07DE2-76A9-4170-A20C-603CFD401A55}

{398C0108-F11F-4673-BCAC-17FC323D731D}

タリーズ
ブラジル ファゼンダバウ
レッドブルボン 200g


今日は合わせて 500g買いました。
オットも3日から帰ってくるから 10日弱で無くなるかもな。

オットと連休中 Goshさんに行けるといいなぁ。なんて 思ってます♡




今日は リフレッシュできました!
明日と明後日がんばれば、わたしもゴールデンウィークだ‼️




では、また、明日ウインクピンクハートピンクハートピンクハート