今日のお弁当 ☆ 4/24 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛




おはよーございます口笛


週末は オット帰宅に合わせて充実した休日でした。

普段食べさせられない分、料理三昧で頑張ったかも。
ちょっとやる気の土日でしたね。

こーゆーの 長続きは しないんだけどねウシシ


まぁ、気持ちよく単身先へ戻ったと思いますピンク音符





今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{83740169-CC52-4766-B7D8-FA84B010CC8E}

{1E74FCBE-EA6D-4092-A4E3-A877FD26A552}

{365C99AD-D220-48AD-AB3E-2C98A24DA4F7}

{1E90AD8B-28F7-493D-B884-DF72BB5A42C4}

豚のつくね弁当〜〜♪

豚のつくね 貝割れ大根

味玉

じゃがいもの煮っころがし

ソーセージのケチャ焼き

ブロッコリーのバターソテー

レタス

ミニトマト

ごはん 若菜ふりかけ

何故か、四枚目の娘のお弁当だけ 色味が違う…ずっと カメラアプリのfoodieでとってますが ムラがあります。ヘンナノ。


豚のつくねは たっぷりの生姜と長ネギ、青しそ、すりごまを入れて

貝割れ大根を乗せてポン酢かけてます。


旨旨〜〜♪


娘は 今日から 校内の合唱コンクールに向けて朝練に夜練が始まるらしい。

なので、朝は1本早いバスで行き 夜練 20時まで学校ってことで暫くはお迎えに。そのまま、塾へ送りが続きそう真顔

バス定期更新したばかりだけど、少しでも早く塾に着きたいそうです。

昨年もそうだったんだ、この時期ね。迎えに行ってましたわ。

この校内合唱コンクール クラスの方では ソプラノ担当になったとは 前にも書きましたが、


なんと 音楽部の担当パートが 今年からアルトソプラノに変更になったそうです。

ソプラノ志望で入部したけれど、アルトに振り分けられ 1年間アルトを担当していました。

今回の変更で 今までたくさん覚えてきた楽譜は 全て覚え直しだそうで ちょっと、良いのか、悪いのかわかりませんニコ

まっ、ソプラノはメロディなんでなんとかなるらしいです。

同じようにソプラノからアルトに変更になった子もいて、昨日は2人で音取りしていたそうです。

新入生は 今年は娘の学年に比べてかなり少ない…そう。

ことしも いろんなコンクール頑張って欲しいなぁ。

オッカケ母ちゃんを 各地いろいろ連れて行ってねおねがい





あー。月曜日朝から長くなりました(笑)

さてさて、今日から1週間 ハリキッテ参りましょう〜〜\\\\٩( 'ω' )و ////


みなさま、良い一日をキラキラキラキラキラキラ