今日のお弁当 ☆ 4/6 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはよーございます口笛

今日から 息子は新学期。

40日以上ぶりの息子弁当復活です真顔

とりあえず、今週は 今日明日分ですね、きっちり作ります炎

それから 自転車通学が許可されるまで送迎もあるんだなー。
いつもより家を出る時間が早い…これ1番イヤだーショック!


早く自転車通学の許可がおりますように。






今日のお弁当
息子 わたし弁当

{9555989C-F6D5-4613-821E-D8027E2D685F}

{2C56F690-67C9-48B5-A49F-126A261C2E01}

{9625E250-4A7E-4624-96D8-3E2CF18E41FC}

青のりチキンナゲット弁当〜〜♪

青のり入り豆腐チキンナゲット

ウズラの卵肉巻きフライ

ほうれん草とアミエビ炒め

ちくわきゅうり

ミニトマト

クリスピーレタス

ゆかりごはん



青のりチキンナゲットは いつものレシピに青のりを入れてちょっと目先を変えました。
風味もよくていいかも。また作ろう。

{01490A76-B049-458E-BCBD-F83263C7E9C5}
揚げる前の図



ウズラの肉巻きフライ

ウズラの卵が大好きです♡

よく行くスーパーが たまに半額にしてることがありチェック。あった‼️
{808DFAC0-8587-42C0-A1A5-85653AAF8456}
{F3750566-1CDB-4F12-B596-98DC2E321C43}

買って帰ってすぐ茹でる!!

常温で売っているので 茹でるのに最適。冷蔵庫に入れて冷えたものは割れやすい。

熱湯から1,2分茹でる。
気をつけても 1,2個は ヒビが入っで白身がちょろちょろでちゃう。

水煮のレトルトや缶は楽だけど やっぱりこっちがいいんだよなー。

今回は 豚肉の切り落としを巻きました。
軽く 片栗粉をウズラにかけて 接着剤かわりに。

{33D28386-77C8-4905-8913-7A6D2B50E62F}
↑衣つける前
{73B02C99-BEB2-45F1-88EA-233B68BA6104}
↑衣付けたあと。義母用の真鱈のフライも。

{337C659D-D0A2-41C6-B820-7AB1D5F24D59}

揚げ物は一気に(笑)


春から お弁当作りが始まるブロ友ちゃん♡

毎日のお弁当作りお互い頑張りましょう〜〜♪





さて、用意して 息子送りして出勤します!!

皆さま、今日も良い1日をキラキラキラキラキラキラ