今日のお弁当 ☆ 3/23 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






こんにちは口笛

朝 投稿する時間がなくて 今頃ですが お弁当ブログですお弁当





今日のお弁当
娘 わたし弁当

{05C7DD08-68FD-45A0-B371-E4AD2CA0971C}

{C3AF6910-2A6E-4441-8169-1B5AB5948333}

{8CEFBEC1-79C3-42FC-A92E-46D668623AC0}

春巻き弁当〜〜♪

春巻き ・牛肉と春雨甘辛炒め入り
            ・ハム巻きチーズ入り

ゆで卵

大学芋

スナップえんどう

紅鮭

クリスピーレタス

ミニトマト

ごはん


常備菜で作っていた(3/21㊋のお弁当に登場)牛肉と春雨の甘辛炒め。

これをリメイクして 春巻きにしましたよ。

春巻きの皮10枚のうち 9枚が牛肉と春雨で、残り1枚はハム巻きチーズにしました。
お弁当の彩りになってOK

春巻きって、好きなオカズなんですが、お弁当を食べる頃にはパリパリからフニャフニャになってませんか?
パリパリのままの秘策はあるのかな?

フニャフニャもキライじゃないけどね。





今週は 土曜日が出勤日の予定でしたが 暇なので 休日になりました。

ちょうど、単身赴任中のオットが帰省するのでよかったです。



いよいよ26日㊐は 娘の部活の定期演奏会。

定期演奏会後に 娘たちは打ち上げがあり、保護者は サンロク(旭川繁華街)の居酒屋さんで父母会があります。

今回、さんざん迷いつつ 夫婦で参加することにしました。

昨年の入部したての総会以来…ほぼほぼ初対面の方々ばかり。

この一年、いろいろオッカケはしたけれど 親同士の交流ってなかったんですよね。
個々でオッカケみたいな。

どうもね、わたし 保護者会とか苦手なんだよなー。できれば避けたいけど、そうもいかないしねぇ。。。

ちょっと どんな飲み会になるかわからないけれど、オットが一緒に出席すれば 上手いこと自己紹介なんかもしてくれるでしょう。。。

父母会のあとは、オットと2人で二次会飲み直しでもしようってことになりました。

それを楽しみに生ビール

週末までガンバロー爆笑爆笑爆笑