今日のお弁当 ☆ 3/10 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛


今週も早かったな。もう金曜日なんだね。

今日は 17時予約で美容室へ。
ちゃちゃっと 晩ごはんの用意していかなきゃ。






今日のお弁当
娘わたし弁当
{50BC2A42-7F4B-49BD-A44E-56BB07E7B65F}

{804C2F99-1C4E-42AF-87FF-7B229C7B9402}

{F5AFBBC0-24B7-48CE-BC38-D7EC33938E02}

助六弁当〜〜

自家製お稲荷さん 

大葉

ツナそぼろ巻き栗原はるみさんレシピ

鶏むね肉のスパイシー唐揚げ

味玉 甘酢醤油

クリスピーレタス

ミニトマト



お稲荷さんは 先日の常備菜からです。

ツナそぼろ巻きは 昨年春号のharu_miレシピから。


いつか 紹介したいな〜と思っていたキッチン便利グッズ

{BD08E8AF-BE3A-4630-AB90-CEE910F83128}

{C1BF80B5-7F95-416E-974D-7EE2EC0CD804}

ツナトモ
(笑)

奥さん、これ 優れものです。
{7162BFF3-F3DE-4FBF-A9C4-E8C091885BA5}

これは わたしの中では 大ヒットな便利グッズです(笑)


ツナ缶って 我が家はなるべく水煮缶を使っていますが 水切りや油切りしたりするとき 手が汚れるし、底の方のツナって くっついて取れなくない?ですか?

指で取ろうとすると ケガしそうになるし。

それが、コレ、使うとストレスフリーよ‼️

ツナを落とさずに油切りはできるし、キレイに底のツナを掻き出せるの〜


わたしは生協宅配 トドックで購入。

オススメです







さて、今日も頑張っちゃうよぉ‼️

皆さま 良い1日をキラキラキラキラキラキラ