今日のお弁当 ☆3/1,2/28 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛








おはようございます口笛

本日 娘の高校は卒業式です。
久々にスーツスタイルで 登校。

制服のない学校なので 卒業式って どんなだろ?
在校生はもちろんスーツだろうけど
卒業生の女の子は袴とかドレスとか着ちゃう?

娘が言うには 普通にスーツらしいと。

帰ってきたら 卒業式の様子を聞いてみよう〜〜ニコ

卒業式って、早く帰宅するのかと思いきや、一応お弁当は持ってく。と。

はい、わかりました。




今日のお弁当
娘 わたし弁当
{076797D3-1D5C-4417-81F8-C4A219198A05}

{B4D7175B-4B03-430D-B8F1-756604BBA9DB}

{CA369468-FFF1-445B-82A3-94B3D00975E4}

煮物弁当〜〜茶色だー^^;

鮭と大根にんじんの味噌コンソメの煮込み

いんげんと天ぷらかまぼことこんにゃくの煮物 義母作

きんぴらゴボウ

豚しゃぶ肉のチーズ焼き

わさび菜

ごま塩ごはん

たくあん義母作


今日は 義母作のオカズが2品。
いんげんは夏に採れた義母の家庭菜園産の冷凍したものを使ってます。
昨日 作ってくれたものです。

たくあん?玄米漬けは 初めてお弁当に入れるかも。

玉子焼きを作るつもりが メンドーで 黄色が欲しくて入れちゃいました。

義母は 毎年 自分で作った大根を冬始め頃に1週間程干して 漬け込んでますが、年々食べる量も減り 本数も少なくなってる模様。

数年前までは 作った大根の他に大量に買っていた。

作りすぎ〜だろ?って 毎年思います。。。

だって、子供達もわたしもそんな食べないから〜。

ちょっとあれば良いのよねー。





昨日のお弁当
娘 わたし弁当
{378976E3-8DA8-4E79-AEE4-15C085D96742}

{FD39251D-A44B-4C31-9368-AF074B726B01}

{475D3DDA-C162-4FD4-BE30-91539AB003C6}

鮭の味噌マヨソテー弁当〜〜

鮭の味噌マヨソテー

とり天の甘辛煮とり天は自家製冷食

味玉 甘酢醤油

きゅうりともやしとゆで豚と中華クラゲの和え物

わさび菜

プチトマト

ごはん



鮭は連日 登場してますが、実家父の釣果の鮭の半身ブロックが まだ何枚か冷凍されてます。

半身と言っても 半身の半分ずつカットしてあるものですが。

ハラス部分は 大根とにんじんと味噌コンソメの煮込みに使い、あと、使いやすい場所は ソテーとしました。

ハラスで煮物をすると 味がとても良い。







さてと のんびりしてしまったガーン

今日もハリキッテ参りましょう〜〜気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ



皆さま 良い1日をカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら