今日のお弁当☆2/2☆2/1☆1/31 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはようございます口笛



風邪ぎみの息子 回復傾向。
昨日の朝 風邪薬とエゾエースを飲ませたら効いたみたい。

ツルハドラッグでしか見たことない風邪に効くドリンク剤
エゾエース

風邪に絶大な威力なんだよなー。
熱風邪ひいたかもというときに飲むとかなり回復するの。ちょっとお高めなんで、ここぞという時に。


わたしと息子には効く。

オットはあんまり効かないって。

人によるのか。それとも気持ちの問題?いや効くよ。


とにかく早く良くなって テスト勉強ガンバ‼️






今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{E646B929-0DC5-482B-899E-206E2F232C45}

{BB68047C-84A4-408A-B3D9-EEFA3ECF8F94}

{15321C26-3EE6-439C-8EF9-22EBBEEBE788}

鮭と大根と人参の煮物
鮭は実家父の釣果 冷凍

なすとピーマンのポン酢和え

ブロッコリー

ちくわの磯辺揚げ 自家製冷食

のりたまごはん

昨夜、寝る前に仕込んだ鮭の煮物。一晩寝かせてしみしみ〜。



2/1のお弁当
息子 娘 お弁当

{4F3485DC-2773-42ED-8AE1-FC727AD4DAF3}

{6AB2E7B8-BE4A-409F-933F-8B1461FD7F98}

{E238DF6C-8DF4-4E4F-B0BE-3EA518748D1E}

ドライカレー弁当

目玉焼きの焼き加減がいい感じ〜〜

手抜き弁当。です。はい。



1/31のお弁当

息子 娘 わたし弁当

{9E927C6E-B6EC-4CC9-90FB-207FE257626E}

{F1D9A8F3-B8C4-4260-90C5-272E63CE18D6}

{3068564E-A679-4086-A0CD-3C89650A4919}

胸肉のトンテキのたれ焼き

煮卵 甘酢醤油

ごぼうとツナの和えもの

ブロッコリー

ミニトマト

クリスピーレタス

枝豆ごはん






エゾエースの画像載せときます。
北海道しか売ってないかな?

ツルハドラッグって、本州にもドンドン進出してるらしいけど。


{ED48B5A9-3507-410D-9C5B-C22A4B2EA674}

{E47FEB57-3505-4147-B63F-1F0BEA0A1980}

コレ、効きます(笑)






さて、今日も頑張るよぉ〜気合いピスケ



皆さま 良い1日をカナヘイきらきら