ただいま3回目。 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







こんにちは口笛

昨日の朝 6時前… 洗濯機が 轟音とともにぶっ壊れました。

かろうじて 1回目の洗濯をなんとか終わらせられた。

2回目は 諦めて…

最近 おかしな音がするようにはなってたんだけどね。

絶対何か部品が折れたか何かしたよね
スゴイ音だったよ

お弁当作りしていても 職場で仕事していても、頭ん中は洗濯機でいっぱい。
途中で切り上げた洗濯物が気になるし、買ってすぐ配達可能かとか、巡る巡る…

どんだけだよショックなうさぎ

職場を定時に出て ひとまず 洗濯機の入るサイズを測り、すぐにでも行きたい電気屋。。。

迎え来れる? 絶妙なタイミングで息子からのメール。

ヤマダ電機帰る前に寄ってもいい?

具合悪いからすぐ帰りたいんだけど。
熱っぽい。今 絶対学校休めないから(進級決まる学年末テスト間近)、ちょっと寝る。

わかりました。

なんで、あんたはこのタイミングで風邪引くかねー。

日頃の不節制が祟ってるんだよ。


インフルじゃありませんように。

とりあえず 微熱。市販の薬で治すと。

教授によっては インフルであろうと テスト受けない人の救済はしないらしくて。

ありえん学校だ。


仕方なく、学校から家に戻り 改めてヤマダ電機へ向かいました。


しかし 今は洗濯機って 高いものだと30万円も するんだねぇ〜〜びっくりびっくりびっくり


今回買うと 我が家の洗濯機は 結婚してから三代目ですね。

価格帯は 7,8万円で、壊れた洗濯機は東芝で あまりよくなかったから 東芝以外のメーカーで 明日(今日のことね)配達できるという条件。

パナソニックと日立の2社選択に。

日立は 泥汚れに強い、良く汚れは落ちるけれど 生地は傷みやすい。

パナソニックは 泥汚れよりは 油汚れ、皮脂汚れに強い。日立よりは生地の傷みが少ない。


じゃ、パナソニックで。

我が家 泥汚れの人いないしね。

ちょうど、パナソニックのは 在庫あり 買いに行ったのは夕方16:30も過ぎていたが 翌日配達をしてくれるって‼️

決まり〜〜(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼


本日 12時から14時の間で配達とのこと。

わくわく♡♡♡


{59B1145C-CC65-4B9A-A222-4E1ECA8F3C63}

サヨナラした 東芝 AW-70VC

3月で丸10年 社宅に住んでる頃からね、毎日毎日 外泊以外は休むことなく酷使してきたよねぇ。

よく、頑張ってくれました。

最後は拭き上げて ピカピカにして 引き取ってもらいましたカナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケ



ようこそ
我が家へ(((o(*゚▽゚*)o)))

{3061AAAA-6C43-47CD-81A0-0B9A15A807CE}

{7AEFDE3E-4AF5-420B-A95D-C8CA708BAA9A}

パナソニック NA-FA80H3



お、ブログ書いてるうちに 3回目回していたのも、終了。

洗濯できないって、たった1日でも 主婦にとってはストレスMAXだねぇ。
身に沁みた。



綺麗に丁寧に扱って 長持ちさせようっと♡






洗濯機の入れ替えで 洗濯機周りや排水溝など 綺麗にしてスッキリしました。





明日は 溜まったお弁当ブログでも書こうかな。




ではでは、またねぇ〜〜カナヘイうさぎ